オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 13:05]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. イタリアの台所 fattoria Lucca
完全週休2日制★大型連休有り★カウンター越しに会話を楽しめるイタリアン☆地域密着型で働き心地抜群♪

「イタリアの台所 fattoria Lucca」の求人情報

[ ファットリアルッカ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンレストラン
客単価 4000円〜5000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 摂津本山駅より徒歩8分 
勤務地 兵庫県神戸市東灘区本山中町3-6-23 TM本山ハイツ 1F [地図]
定休日 月曜日・火曜日 連休
運営 (有)ルッカ
20年経営実績があるので経営面も学べます
20年経営実績があるので経営面も学べます

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給29万円〜38万円 ※毎週連休、週休2日制
※月曜・火曜 定休日(今後変更予定あり)
10:00〜21:30の間で
※実働8時間

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※研修期間3ヶ月あり
 研修期間は、月給28万円

◆交通費規定内支給・自転車・バイク通勤OK
 
給与例:12年勤続 36歳 月給36万円
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 20代、30代、男女活躍中!

◎資格…やる気のみ!
◎経験者優遇

…◆こんな方が活躍できます!◆…
●当店に食べに来たことがあり、気に入ってくださっている方
●人を喜ばせることが好きな方
●料理・接客が好きな方
●明るく前向きに取り組める方
●優しく元気な挨拶を心がけられる方
●将来、自分のお店を持ちたいと思っている方
勤務時間 ※週休2日制
※月曜・火曜 定休日(今後変更予定あり)
10:00〜21:30の間で
※実働8時間
終電考慮
休日・休暇 週休2日以外に
冬季休暇あり(2023の場合 1/1〜1/5)
夏季休暇あり(2023の場合 7/3〜7/13 11連休)
年間休日115日(2023の場合)
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 メニュー同等の豪華な賄いあり、研修制度あり、独立支援制度あり、社員旅行、ワインセミナー等
交通費規定内支給、バイク・自転車通勤OK、
社会保険完備
●雇用保険
●厚生年金
●労災保険
●健康保険
昇給有(当社評価表をもって個人面談し審査します)
ボーナス賞与有り(2023年の場合 年1回6月支給 )
1日見学あり→勤務開始日前に見学して、納得してから入社していただけます。
実際の雰囲気や仕事内容を体感してください。
◎見学日も嬉しい賄い付き♪
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
≪まずは…≫
ホールにて接客サービス
カクテルやドリンク作り、食器洗い、後片付けなどを担当

≪1カ月〜3カ月間、担当をローテーション!≫
ステップ① ドルチェ(デザート)作り、盛り付けを担当。(1か月〜3カ月)
ステップ② 前菜の仕込み、盛り付けを担当(1か月〜3カ月)
ステップ③ 肉・魚料理の下処理、調理、盛り付け、食材管理・仕入れを担当
ステップ④ パスタ料理の仕込み、調理、盛り付け、食材管理・仕入れを担当

カウンターがあるオープンキッチンなので、作った料理を喜んでくださっているお客様の姿が見え、働き甲斐が常に感じられます。
デザートも全部手作りなのでパティシエ経験のある方も優遇。ワインはお手軽なものから高級ワインまで常に70種以上常備しています。ソムリエ資格保有の方も大歓迎です◎

経営面の数字は全て公開します!
ステップ1の段階から売上管理など店舗経営にも携われ、学ぶことができますよ。

≪ココに注目!!≫
★経営知識が身に付きます
将来自分のお店を持ちたい方には店舗開店や集客がありますので、ノウハウを1から10までしっかりと伝授いたします。

経営についてはオーナーが、勉強会や研修を定期的に開催!!
右手でフライパン、左手で損益計算書を操れるオールマイティな経営者になれるかも…!
飲食店を運営していくノウハウ、繁盛店の秘訣を当店でどんどん吸収してください♪

独立希望でなくても技術と経営ノウハウの両方がバランスよく身につけば、どこへ行っても活躍できますよ!!
当店の技術を一から丁寧に優しく教えます。

★新しいことにチャレンジする会社です
店舗展開や新たな事業を計画中!
能力・経験によっては、次の事業を考えるようなポジションにつくことができます。
会社の中核となって、私たちと一緒に盛り上げてくださいね◎

★調理スキルが身に付きます
シェフは常に新メニュー開発をしているので、間近で見ながら仕入れから調理、提供まで学ぶことができます。

スタッフには、オープンからの人気メニューを始め、全てのレシピを大公開!!
将来自分のお店を持った時に、「お客さんから美味しい!」と言われる料理をスグに提供できますよ♪
繁盛店の味の秘訣をどんどん学んでください!

またソムリエ資格取得を目指している方には講師の紹介ができます。
試験日に対する時間や日程なども相談OKです◎

【 求める人物像 】
■明るく元気に挨拶できる方
□知識・経験・資格がある人は優遇します。
■将来、自分のお店を持ちたいと考えている方

まずは一度、当店に興味のある方は、ご飯を食べに来てくださいね♪
当店のよさをまずは体感してください。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 製麺 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>イタリアの台所 fattoria Lucca 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <イタリアンレストラン> イタリアの台所 fattoria Lucca

お客様が笑顔になる演出ができます。
お客様が笑顔になる演出ができます。
=◆=◇=◆=◇=◆=
地域密着型の雰囲気が良い人気店!
20年以上続く摂津本山・岡本界隈の繁盛店。
あなたの経験が生かせるチャンスです!
=◆=◇=◆=◇=◆=


\\料理人を大募集!//
『ファットリアルッカ』は、地域の皆様に愛され続けている住宅街の中のカジュアルイタリアンです。
スタッフ同士もとても仲が良く、アットホームな雰囲気の中で働いています♪
お客様も先輩もとても優しいので、入社後もすぐに溶け込めますよ。

まずは一度、当店に興味のある方はご飯を食べに来てください★
まずはご自身が実際にお食事に来ていただき、料理と雰囲気が合っているな!と感じたら、その場でお話することもできます。また、楽しくやり甲斐を持って働けそうかを目と耳で判断していただくため、見学体験制度も導入しています
当店の良さを肌で感じ、「ぜひ働きたい!」となった方は、更にたくさん面接でお話しましょうね♪

■◇■ アットホームなイタリアンレストラン ■◇■
『ファットリアルッカ』は素朴でホッとするあたたかい味で、肩肘張らずに気軽に飲んで食べられる、地域の皆様に愛される続けているお店です。
「ファットリア」とはイタリア語で“農園”や“農場”のこと。
「寛いだ空間で美味しい料理を楽しんでいただきたい」との思いで名付けました。

「開放的な内装のレストランスペース」と「シックな内装のバールスペース」。
店内は雰囲気の違う二つの空間に分かれていて、両方ともカウンターがあるオープンキッチンになっています。
心を込めて作った料理を食べて喜んでくださっているお客様の姿が見え、働き甲斐もバツグン★
用途や気分で使い分けたり、一方を貸し切りスペースとしてパーティなどでご利用いただいています。。
ワイン一杯からフルコースまで、おひとり様から宴会まで、ご家族、友人やカップルで・・・
様々なシーンに合わせてフルにご利用いただけています。

■◇■ こだわりの料理とドリンク ■◇■
当店は、ご近所の方でも毎日でも通っていただけるよう、またどんなシチュエーションにも対応できるよう、基本的に料理はアラカルトで提供しています。
新メニューはオーナーの合格がでるまで何度も試作を繰り返し、常に完成度の高い料理を提供しています。
食材はあらゆる方面から探し、3つ星レストランや高級レストランと同じ仕入先から仕入れて、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、どれも一切手を抜くことなく、すべて手作りしています。
リピート97%と一番人気のメニューは、「うにのトマトクリームソースパスタ」

ワインは試飲会等に足繁く通い、美味しいものがあれば仕入れ、グラスは8種類、ボトルは常時70種類をご用意。お客様にはなるべくリーズナブルに提供できるよう、仕入れ面で努力しています。

生ビールはサッポロ黒ラベルと琥珀エビスの2種。
審査の厳しい生ビール品質調査で高得点を得て、パーフェクトエントリー店舗に選ばれました!!
美味しい生ビールの入れ方、器具のメンテナンス方法も学べます◎

■◇■ いちばん大切なことでルッカで学べることは・・・経営 ■◇■
売上管理だけでなく、経営に関わる数字は全てお見せします。店長クラスは年間の予算組みやイベントスケジュールを立てたり、損益計算書の作成も行います。まずは日々携わる数字から意識していくことで経営について学ぶことができます。

食べログや等各種ポータルサイトの有効的な活用方法、公式LINEアカウント開設の仕方や導入後の集客方法など、オーナーが外部の教習で学んできたことは、すべてスタッフにフィードバック!新しいトレンドもいち早くキャッチし、季節ごとのイベントに盛り込むことでイベントを成功させたりや達成感を味わえたりできますよ。

【現役シェフから一言】
僕が休みの日に、常連のお客様から「今日、シェフはお休みなの?」と聞かれたとスタッフが教えてくれました。
お客様から気にかけてもらえるのは、働いてきたなかで心に残っている出来事です。
とても嬉しいことだなと思いますね。

個性的なスタッフが集まったとても面白い職場です。
さまざまな観点から意見を聞くことができるので、柔軟性や考える力は自然と身につきます。
オーナー夫妻は成長を温かく見守り、スタッフは思いやりにあふれた方ばかり!
新しい仲間と働けることを、楽しみにしています。

【店長から一言】
高知県から思い切って決断して入社しましたが、本当に良かったです。

面接の前日にお店に食事をしに来て、入社しようと決意したんです。
スタッフは活気にあふれていて、お客さんとの会話もとても親しげに感じたんです。
すごくアットホームで、店内はイタリア語が飛び交っていました。
もちろん、料理の味にも惹かれて…働くならここにしよう!と決めました。

実際に入社してからは、料理だけでなく、ワインの知識やお客様の心をつかむ接客術や経営のノウハウまで学べて、とてもありがたいです。
なによりスタッフ同士の仲がとても良いことが自慢!
休みの日にはみんなで食事会を開くほどです。みんなの明るさに助けられることもたくさんあります。

当店で、飲食・経営のスキルをしっかり磨きながら楽しく働きませんか?
あなたの夢を全力でバックアップしますよ♪

接客・料理・経営…。なんでもできるオールマイティーな人材育成を目指しているからこそ、独立した先輩も多数います!その人数は10名以上。独立後も、行き詰まった時はいつでもアドバイスできる関係性です。

【独立した方の例(一部)】
① 7年勤務 / 女性 山口県にてイタリアン・ワインバー経営して6年目
② 5年2ケ月勤務 / 男性 神戸市にてイタリアンレストラン経営して15年目
③ 1年11カ月勤務 / 女性 尼崎市にてイタリアンレストラン経営して9年目
④ 1年7カ月勤務 / 男性 西宮市にてピッツェリア経営して7年目
皆様からのご応募をお待ちしております!!
優しいスタッフが手厚く、優しく教えます!
優しいスタッフが手厚く、優しく教えます!
カジュアルでアットホームな空間です
カジュアルでアットホームな空間です
2フロアに分かれています。バール使い可能
2フロアに分かれています。バール使い可能
ワインは約70種常備。知識も身に付きます
ワインは約70種常備。知識も身に付きます
白えび・岩牡蠣・セイコ蟹は富山の市場から
白えび・岩牡蠣・セイコ蟹は富山の市場から
盛付もあなたの経験とセンスが生きます!
盛付もあなたの経験とセンスが生きます!
<応募先>イタリアの台所 fattoria Lucca
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
イタリアの台所 fattoria Lucca
イタリアの台所 fattoria Lucca [イタリアンレストラン]
摂津本山駅より徒歩8分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給29万円〜38万円