オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「鶏一途」の求人情報

[ トリイチズ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鶏料理 炭火焼鳥
客単価 7000円〜10000円 席数 10席〜15席
最寄駅 JR東海道本線 住吉駅より徒歩2分 
勤務地 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-13 2階 [地図]
定休日 木曜日 月1回日曜日
運営 有限会社 リフレ中川

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鶏料理 炭火焼鳥> 鶏一途

HPで、よりお店の特徴をつかんで頂けるかと思いますので、是非こちらもご覧ください。
http://toriichizu.com
https://hitosara.com/0006077643/

☆来られるお客様はほぼご予約のお客様で、リピーターのお客様も多い個人店⇒前もって1日の流れが分かるので、じっくり対応できます。あなたがお客様を覚え、お客様にあなたを覚えてもらうのも早いと思うので、つながりを大切にした心温まる仕事ができます。
☆15席狭い店なので、全体を把握した仕事が可能です。よりお客様に合わせた接客や料理ができるので、よりお客様にお喜び頂けることの多い職場です。美味しかった!ありがとう!と笑顔のあふれるお店で働くことで、仕事への意欲も高まります。そしてよりお客様に喜んで頂こう!と丁寧に仕事をすることで、ますますお客様に感謝して頂け、楽しく働けることでしょう。
☆少し照明を落とし、ドリンクはワインを中心とした禁煙の大人のお店です。落ち着いた雰囲気の中、集中して仕事に取り組むことができます。
☆店主が常にみんなに言っているキーワード⇒「料理が美味しいのは料理屋として当たり前」「お客様に幸せを感じて帰っていただきたい」「大事なのは人間力」「向上心がない、問題意識がないのは現状維持でなく退化」「社員もバイトの肩書は関係なし!誰であろうとお客様の幸せへの貢献度で優遇します!」  こんなキーワードにパッションを感じた方にピッタリの職場です!

以下、社員募集向けの内容になります↓↓

2008年6月に神戸住吉に、「(自分自身も含め!)鶏好きが通いたい店を創る」をコンセプトに夫婦二人でスタートした焼鳥メインのお店です。

大好きな焼鳥で独立を考えて、食べ歩きした末に選んだ淡海地鶏を始めとして、使う器は窯元巡りで出会った作家さんに作ってもらい、お店のレイアウトも工務店さんと一緒になって考えながら工事してもらい、自分が納得の行くものを選んで作り上げていくのは、苦労もありながらも非常に楽しいものでした。

そうして営業をしていく中でも、次々やりたいことが出てくるもので、お店は全面禁煙になり、BGMはバロック音楽になり、ワインにはまりリストは増え続け・・・2014年7月には自分がお客さんだったら、もっとゆったり座って寛げる店にしたい!!という欲求から、席数はそのままに、前店の斜め前のゆとりのある空間に移転リニューアルしました。
知っての通り、2020年、まさかのコロナウイルス感染拡大で、飲食店は、厳しい状況におかれています。飲食店が世の中からなくなることはないと思います。しかし、お客様に選んで頂けない店は今までより相当苦戦を強いられるのではないでしょうか。そういう状況下にありますが、惜しみなく今まで自分が体得してきたものを教えたいと思える、熱意ある独立希望者の社員を採用したいと願っているので、コロナはピンチというより、むしろ採用のチャンスではないかと考え、募集をかけることにしました。もし将来自分で店を持ちたいと思い勉強先を探している方がいて、やりたいことが合致するのであれば、一緒に働いてみませんか?一生懸命努力される方には精一杯の感謝を込めて、独立時に、協力援助と共に快く送り出したいと思っています。

☆将来自分の店を出したい、そして、出店するだけではなくお客様に来てもらい続けて、幸せな人生にしたい。そのために必要なことを吸収したい方
☆コロナ禍の中、いかに経営していくのか?そういったことを含めて、店を運営していくうえで必要なことを学びたい方
☆今飲食店が逆境におかれているけれども、この業界で生き残って成功したい方
☆一生懸命頑張れる土台がある方。そういう方には最大限色々な面で評価するけど、できるだけ楽をしたいという人とは合わないかもしれません。
********************************************

料理は、炭火焼の焼き鳥と季節の焼き野菜がメインで、ご飯もの・サラダ・1品もの、そして野菜ソムリエが作る前菜からなっています。コースとアラカルト好きなほうを注文していただく形です。
ドリンクは、ワイン(グラス・ボトル)を中心に、ビール・日本酒・焼酎、そして、ソフトドリンク、そして、生のフルーツを使ったフレッシュサワーが6種類あり人気です。

*******************************************


◎将来独立を考えている方にとっては、店の“創り方”“取り組み方”の勉強になるのではないでしょうか?

◎お店でチャレンジしてみたいことがある方には、ぜひそれを持ち込んでいただいて一緒に新しいことに挑戦しましょう!

一緒に新しい鶏一途を作りましょう♪
<応募先>鶏一途

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。