オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

「新割烹 丹色」の求人情報

[ シンカッポウ ニイロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 割烹、会席料理
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR東海道本線 元町駅より徒歩3分 阪神本線 元町駅より徒歩3分
勤務地 兵庫県神戸市中央区元町通3-13-1 1F [地図]
定休日 日曜定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <割烹、会席料理> 新割烹 丹色

■■============================
各線 元町駅西口から歩いて3分
新しい和食に、メディアも注目!
まごころを込めてお届けする“新割烹”料理のお店

============================■■

~・~『 新割烹 丹色 』について ~・~
店名『新割烹 丹色』の「丹」は、「まごころ」を表す言葉「丹誠」の「丹」を用いています。
日本料理を軸にしながらも、『枠にとらわれない新しい料理をお客様に楽しんでいただきたい。』そして、いつでもまごころを込めてお届けしたいという思いが込められています。

三宮の名店で修業を積んだ店主が2014年にオープンさせた当店は、おかげさまで多くのお客様に愛されるお店となりました。
関西テレビ『よ~いドン!』や、神戸の魅力を紹介する『ワンダフルコウベ 2018秋冬号』など、メディアにも取り上げられ、お客様からも高い評価をいただいています。

■□メニューはコース料理のみ□■
当店のメニューは月替わりコースのみ。
毎月メニューを変えるため、作り飽きることがなく、新しい料理にどんどんチャレンジできます。

面白いアイデアがあれば、すぐに採用させていただきます!
年齢は問いません!年功序列を気にせずアイディアを発信し、挑戦してください。
あなたが考えたメニューをお客様にご提供する際は、「こちらのスタッフが考えたんですよ」と紹介するので、やりがいも感じられます。
オープンキッチンからお客様の反応や笑顔を直接みられるため、モチベーションも高く仕事に取り組めます。

また、器についてもこだわりがあるので、働きながら知識や窯元さん等とも親交を深め、独立の際に自然と役立つ環境となっています。

=====【 株式会社 丹色 】=============================
『新割烹 丹色』は、スタッフとその家族のみなさんには、将来を心配することなく安心して過ごしてほしいという思いから、2017年12月に法人化しました。
長く安心して働ける基盤を整え、これからも待遇面のさらなる充実に力を入れていきたいと考えています。

■□ アイディア大歓迎!風通しのいい職場です
当店の店主(39歳)をはじめ、比較的若い職場です。

そのため、スタッフのポジションやキャリアに関係なく、フラットに意見やアイディアを言い合えます。
月替わりのメニューについてはもちろん、お店の雰囲気や働き心地についても気が付いたことはどんどん発信してほしいと思っています。
そして、私たちと一緒に成長して欲しいと考えています。

ーー未経験や経験の浅い方でもご安心ください!
特に未経験の方は「料理のことはまだわからない」などと思わず、感じたことやひらめいたことを積極的に口にしてください。
その中に「経験者からは生まれにくい新鮮なアイディアがあるのではないか」「枠にとらわれない新しい料理を目指しているので、どんなアイディアでも吸収したい」と店主は考えています。
実際に、入ったばかりの18歳のスタッフから参考にした事例もあります!

新卒の方、経験が浅い方で、今の職場では全然意見が言えないともどかしさを感じている方も、ぜひ当店でその力を発揮していただければと思います。

===============
●○ 店主よりメッセージ! ○●

将来自分のお店を持ちたいと考えている方は、ぜひその希望をお伝えください。
調理技術やレシピについてはもちろん、店舗の運営や経営、お酒や食器のことなど、独立に必要な様々なこともしっかりとお教えします。

●○先輩社員の声○●

[5年目 38歳]

家庭を持っていた私は給料面と保険の面で前職よりも良い条件で働きたいと思い転職活動を始めました。
当店は個人店でありながらも法人化しており、社保であったのが魅力の一つでした。
入社してすぐは前職との違いに戸惑いもありましたが、大将が寛大で理に適ったやり方は柔軟に変更して仕事内容の効率化を図り、より働きやすい環境を作って下さったのは今の時代に合っていると思います。

やはり日本料理の世界は仕込の時間が長いので、必然的に勤務時間は他業種に比べて長めかとは思いますが、苦労して作った料理をお客様に提供してライブで「美味しい」と言って頂けた時には苦労が喜びに変わり、更に自分で考えた料理がコース内容に反映されると更に嬉しさが増す瞬間です。
月替りのコースも、社員の意見も取り入れて貰えるのでやりがいがあります。

転職は不安もあると思いますが、未経験の方でも優しく教えてもらえるので安心してください。
社会人として仕事をする中で、大変な事、苦しい事もたくさんあると思いますが、それを乗り越えた時には自分も気付かない内に成長しているものなので、そういった時がもしあれば周りの人に相談してみて下さい。
これから一緒に頑張りましょう。


[2年目 25歳]

4年生大学の経営学部を卒業して街の居酒屋勤務を経て、現在で入社して2年目になります。
弊社との出会いは転職活動をしてる際に、食事に来て「新割烹」と名の付く通り枠に囚われない料理に魅力を感じ自分も作ってみたいと思い応募を即決しました。
社員は20代、30代と飲食店の中では比較的年齢層も若く風通しのいい職場で、まだ入りたての僕の意見も新メニューに採用して頂いた事もあります。

日本料理と聞くと堅い雰囲気をイメージされると思いますがそれを払拭させる取り組みが弊社の良さでもあるので安心して入社頂けます!
仕事のやりがいとしてどんどん挑戦させて頂ける環境ですので、新しい事ができる様になった時の何とも言えない達成感を得る事ができます。
また時には失敗もありますがその際は先輩方がフィードバックして下さり、決して1人で悩む事なく分からない事も聞きやすい環境となってますのでどんどん挑戦して貰えます。

現在週休二日制も導入していこうとしており時代に合わせたワークライフバランスも大事にしているので、しっかり働きしっかり休日を楽しんで頂けます!

当社は将来店を持ちたいなど夢を持った方の入社も大歓迎しており、本気で料理に打ち込みたい方には絶好の職場だと思います。
是非一緒に成長していきましょう!

20代の若手スタッフも大歓迎です。
一人前の料理人を目指したい方、自分のお店を持ちたい方、無理なく働ける安定した環境で長く働きたい方…
今までにない割烹料理を目指す『新割烹 丹色』で、一緒に楽しく頑張りましょう!
少しでも興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
<応募先>新割烹 丹色

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。