オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

「龍のひげ」の求人情報

[ リュウノヒゲ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 京料理とフレンチ割烹
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩2分 京阪本線 三条駅より徒歩4分
勤務地 京都府京都市中京区河原町御池下ル一筋目東入ル3軒目 [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社MITATE

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <京料理とフレンチ割烹> 龍のひげ

~~~~~~~~~~~~~~~~~
■□本場フランスのワイナリーも評価する、”京料理とフレンチ割烹”
今後、、フランスで「龍のひげ」の料理を披露する機会も決定!
フランス料理・ワインの勉強がしたい方にもチャンスあり!!

社員の仲も良く、チームワークも抜群で働きやすさ◎
自身の夢を追いかけつつ、着実にスキルアップを目指していけます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~


【京料理×フレンチ割烹】 食を通じて、新しい価値を創造するオーナーシェフのお店
知る人ぞ知る、京の大人のレストラン、【龍のひげ】


料理・サービス・空間。
全てこだわりつくしたオーナーシェフのお店です。

京料理とフレンチを巧みに融合させた独創的な料理を提供。
京野菜をはじめ、こだわりの厳選食材を最大限に活かした「唯一無二」の一皿を味わえます。
シェフオススメな月替わりコースが人気。
上品で落ち着いた空間で、最高の時間を演出してくれます。

ワインの種類も豊富★
経験豊富なシニア・ソムリエが在籍している為、料理にピッタリのワインもお勧めしています。

■ テーマは、温故知新 ■
老舗料亭で修業後、独立開業したオーナーシェフ。
京料理×フレンチの理由は・・・

引き算と言われる 『京料理』。
足し算と言われる 『フランス料理』。
一見、真逆なようで、
“素材を活かす”という考えにおいては、全く同じ。
共通な工程だったり、似ているところがあります。

京料理とフレンチを融合させることで、京料理だけでは表現できない領域を、表現できるのではないか、
との想いで、立ち上げたのは【龍のひげ】
今では、京都では有数の人気店。

“古くから継承される京料理。
その中には、今のトレンドだったりで食べられなくなっている食材が、実はたくさんあるんです。
すごく良いモノであるのにも関わらず、消えていってしまいます。
それらを、フレンチのテイストを上手に取り入れ、
今までにないカタチのお料理として提供することで、若い方にも受け入れてもらえます。
継承してきたモノを、また生き返らせる。
そんな感覚で、料理を私たちは創って作ってます。”
<応募先>龍のひげ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。