オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:09]

【LINKS梅田】肉厚もつ焼きが好評♪料理長を目指せる!活気溢れる若手メンバー歓迎◎豊富な福利厚生

「もつ福 梅田店」の求人情報

[ モツフクウメダテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 もつ焼き、もつ煮、国産果実サワー
客単価 2000円〜3000円 席数 15席〜20席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩1分 JR東海道本線 大阪駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシリンクス梅田 B1 [地図]
定休日 ヨドバシリンクス梅田に準ずる
運営 株式会社アキナイ
「笑顔」「活気」「粋」をテーマにした酒場
「笑顔」「活気」「粋」をテーマにした酒場

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給36万円〜40万円 試用期間3ヵ月あり(条件変更なし)

☆固定残業代(40時間〜、103,000円〜)を含む、超過分は別途支給
☆別途家族手当あり
☆別途交通費全額支給
☆別途インセンティブあり
☆賞与年2回(6月・12月)

―――給与例―――
■店長/料理長 
入社4年 年収560万円
(月給37万+インセンティブ3万円)+【賞与あり/月給1ヶ月分※年2回】

■ホール/キッチン
入社1年 年収420万円
(月給27万+インセンティブ3万円)+【賞与あり/月給1ヶ月分※年2回】
家族手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ・居酒屋や焼き鳥など料理長、副料理長・2番手経験者
・調理師・栄養系学校卒業生歓迎
・調理師免許お持ちの方歓迎
勤務時間 10時00分〜24時00分(休憩あり・シフト制)
※終電考慮します。
終電考慮
休日・休暇 月8~9日(交代制)
※1,3,5,7,10月は月9日休み

・有給休暇
・慶弔休暇他
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備
■昇給査定年4回
■インセンティブ制度あり
■各種研修制度
■家族手当
■まかない付

《福利厚生》
■従業員紹介料制度あり(社員・アルバイト)
■社員旅行【セブ島・台湾・沖縄等】
■《NEW!》リフレッシュサポート制度
 従業員の健全な生活を支援するため、心身のリフレッシュにかかる費用の一部を会社が負担するサポート制度です。
■《NEW!》アキナイファミリークーポン
 アキナイグループ店舗においてお食事された際に利用できます。
 社員本人・ご家族・友人・アルバイトスタッフ・取引先様等どなたが利用されてもOKです。
■《NEW!》店舗視察支援
 体験学習支援の一環として、営業活動に効果があると判断できる店舗視察に準じる食事会の費用を一部会社側が負担します。
海外研修 生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■■仕事内容■■
・調理業務全般
・やる気と裁量により、料理長業務(管理業務・教育全般)を順次お任せいたします。

当店において調理場の指揮をとる責任者を目指していただきたいと思っております。
主な仕事内容は次のようなものです。

食材の仕入れ
お客様に提供する料理にどのような食材を使うかを決めていきます。
品質やコスト、供給量などを考えながら、購入する食材を決定します。
作る料理に対して最も適した素材を見極め、それを仕入れられるように手配することは、料理を作る上で最も重要なポイントになります。

メニューの考案
ランチやディナーを中心に、お客様に提供する全ての料理のメニューを料理長の責任下で考え、提案します。季節ごとの旬やその土地ならではの食材を使ったり、盛り付けの華やかさを意識したりと、お客様を満足させることを優先に考える一方で、コストとのバランスをとるビジネス的な視点も求められます。

調理や味付けのチェック
厨房では前菜、肉料理、魚料理など、シェフはそれぞれの部門がスムーズに調理を進められているか常に目を配り、状況に応じて指示を出し、最終確認をします。
万が一調理中にトラブルが起きた際も、冷静に対応し、お客様に提供する料理に支障がないようにしなければなりません。

管理業務
厨房スタッフの管理など、マネジメント業務もシェフの重要な仕事です。それぞれのコックの力量を見極め、よりよいパフォーマンスができるように配置するのは、息のあったチーム体制を作る上で大切なポイントとなります。
利益を上げることも意識しながら現場を指導するなど、管理責任者としての役割も重大です。

お客様に提供する全ての料理における責任と、調理チームを管理する責任、そして売上を上げる責任を担う、高いプロフェッショナル意識が必要な仕事です。それぞれの仕事が円滑に進むよう細部まで目を配り、マネジメントをお願いします。

もつ福はアキナイの他業態の中でも一際元気の良い業態です。
"明るく元気に"をモットーに
何事にも前向きに取り組むことを大切にしています。

■■仕事の楽しさ■■
当社の店舗責任者は、売上・販促・商品開発・人材などなど、
店舗営業に関わる全てのことについて考え実行する。
とても裁量が大きいのが特徴です。

考えること・挑戦する事が重要なので、正直大変な事も多いです。
しかし、上司をはじめ周りからのサポートは惜しみません。
こちらからも細かくコミュニケーションは取らせてもらいますが、
分からない事や困ったことは、遠慮せずご相談ください!
気付けば店長・料理長としてはもちろん、店舗経営の力が確実に身についているのです!!

上を目指している方、独立を目指す方にはもってこいの職場です。

■■こんな方歓迎します■■
*マネジメント経験がある方
*調理経験が多彩な方
*居酒屋やもつ焼き業態が好きな方
*店舗立上げ経験者
*英語/中国語が得意な方(コミュニケーションがとれればOK)

次期料理長として、マネジャー・店長と共にお店を盛り上げてくださる方を求めています。
料理長として仕入れ先の開拓、メニュー開発、スタッフの教育等に力を入れていただきます。


■■選考について■■
人柄を重視して選考を行わせていただきます。
面談では「なぜ、もつ福 梅田店で働きたいのか?」を中心にお聞かせください。
また、これまでのご経歴もふまえて今後のビジョンもお話しできればと思います。
質問も大歓迎です。お互いが納得できる形で入社を迎えましょう。

【面談後の質問も歓迎】
面談が終わった後に、聞き忘れてしまった事はよくある事だと思います。
面談後でもメールやTELでの質問も大歓迎です。
お給料や労働時間など、聞きづらい部分もあるかもしれません。
不安な点ありましたらご遠慮なくご連絡ください。

【面談日時も考慮】
特に在職中の方は、なかなか面談に行く時間が取れない方も
多いかと思います。
その場合でもご相談いただければ、可能な限り調整させていただきます。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 肉の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>もつ福 梅田店 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <もつ焼き、もつ煮、国産果実サワー> もつ福 梅田店

▲ひとつひとつ丁寧に焼き上げます
▲ひとつひとつ丁寧に焼き上げます
◆-◆-◆もつ福について◆-◆-◆
「もつ福」これが私たちアキナイのはじまりのレストランです。
東京に1店舗、大阪に1店舗展開。 こだわるのは素材とその鮮度。
新鮮なもつを使った料理を日本酒や焼酎といった日本のお酒とともに、
粋なおもてなしで楽しんでいただきます。
飲食業界にとっては厳しい時代ではありますが、
サラリーマンやカップル・ご友人同士のお客様を中心にご来店いただいております。

お客様に『旨い』をいただく為に、旨いとこだけを詰め込んだ
もつ鍋屋が考えたもつ焼専門店。
スタッフ研究の元、作りだされたメニューの数々。味に絶対の自信あり。

もつ焼き
新鮮なモツだけを仕入れ、お店でその日の分だけ1本1本串打ちしています。
タン・かしら・しろ・レバー・がつなど部位ごとに一番適した焼き方でご提供しております。
お好みの酒に併せてお楽しみいただきます。

JA紀の里「めっけもん」果実サワー
大阪近郊の農家様から取り寄せたその時期にしか味わえない 果実をサワーにしました。
国産レモン、宮崎県ヘベス、三重県産マイヤーレモンなど季節ごとに替わる旬の果実が楽しめるサワーをお楽しみいただきます。

ただの居酒屋ではない、もつ料理専門店。
そして、まだまだメニュー開発・改良に余念がありません。
ヨドバシリンクス梅田内に佇む、気品溢れた『もつ福』で、お客様をおもてなししませんか?

◆-◆-◆もつ焼 もつ福のメンバーについて◆-◆-◆
責任者を始め社員は4名のメンバーで運営しています。
もちろん沢山のアルバイトスタッフも在籍しており、店舗を支えてくれています。
若手中心の元気なメンバーが中心に活躍中です!
もつ焼 もつ福の良い所は社員やアルバイトの分け隔てがほぼありません。
社員からアルバイトへアドバイスや意見を求める事も多く、積極的に発言しやすい場となっています。
アルバイトから自ら立候補して社員になったメンバーもいます。
マネージャーも順次店舗を巡回しており声をかけてくれます。
明るくひたむきで協力的なメンバーが多いので、あなたもすぐに溶け込める環境です。

◆-◆-◆1日のスケジュール例◆-◆-◆
10:00 出勤〜開店準備
11:00 ランチOPEN
14:00 ランチ終了〜休憩
15:00 ディナー準備
17:00 ディナー開始
22:00 ラストオーダー〜片付け・仕込み・翌日の準備
23:00 退勤

もちろん、ランチのみ・ディナーのみ等のシフトも組み
個人の負担が大きくならないよう、助け合いながら運営しています♪

◆-◆-◆アキナイはこんな会社です!◆-◆-◆
合言葉は『チャレンジ』
経営理念にも入っている言葉『チャレンジ』が弊社の合言葉です。
一人ひとりが常にチャレンジする事を大切に、また、チャレンジできる環境をご用意することが会社の役目だと考えています。
また、フォローもしっかりしているので安心してチャレンジ出来る体制が整っています。

キャリアパスについて
20〜30代中心のスタッフが活躍する環境ですが、現在は若手メンバーの採用・育成を強化しています。
下の世代の成長は今後の発展には必要不可欠です。
先輩のフォローや各種研修・また資格取得支援にも力を入れていく予定です。
店長・料理長など店舗責任者として活躍できるポストを多数作っていきますので、
キャリアアップが目指せる環境で成長していきたい方、必見です!

【キャリアアッププラン】
一人ひとりの能力・経験に合ったキャリアが積めます!
 ▶ホール(マネジメントコース)
  ホールスタッフ→副店長→店長→ブランドマネジャー→営業部門統括マネジャー
 ▶ホール(スペシャリストコース)
  ホールスタッフ→副店長→店長→サービストレーナー→人材開発マネジャー
 ▶キッチン(マネジメントコース)
  キッチンスタッフ→副料理長(二番手)→料理長→ブランドシェフ→営業部門統括マネジャー
 ▶キッチン(スペシャリストコース)
  キッチンスタッフ→副料理長(二番手)→料理長→ブランドシェフ→本社スタッフ(バイヤー、MD等)

◆-◆-◆大切にしていること◆-◆-◆
◎心を込めた「ものづくり」と「人づくり」
現在、東京・大阪・福岡などで20店舗以上を展開中の当社。
一つひとつの店舗づくりにこだわり、それぞれが『個性あるブランド・個店の集合体』として確立しています。
これからも続々出店予定で今後も多彩な飲食店を展開予定です!
こんな時期だからこそ、「飲食の力」で来てくださったお客様一人ひとりに笑顔と元気を届けたい。
お客様に活力となる時間を過ごしていただける様、
私たちは「心からの笑顔」と手作りにこだわった「心を込めた美味しい料理」でおもてなしします。

----大阪系列店舗のご紹介♪----
■LA BODEGA大阪店:グランフロント大阪 南館 7F
■CREPERIE Le Beurre Noisette:グランフロント大阪 うめきたセラー B1F
■GOOD PROVISION:ルクア イーレ 10F
■PEQUENO:ヨドバシ梅田タワー地下1階
▲コンパクトな店内はいつも満席です!
▲コンパクトな店内はいつも満席です!
▲もつ焼きはどの部位も好評♪
▲もつ焼きはどの部位も好評♪
▲ればかつは味濃いめでお酒との相性も◎
▲ればかつは味濃いめでお酒との相性も◎
▲サッパリした酢もつも人気メニュー♪
▲サッパリした酢もつも人気メニュー♪
▲生搾りサワーは贅沢感抜群♪
▲生搾りサワーは贅沢感抜群♪
▲「おもてなし」が好きな方待っています!
▲「おもてなし」が好きな方待っています!
<応募先>もつ福 梅田店
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
もつ福 梅田店
もつ福 梅田店 [もつ焼き、もつ煮、国産果実サワー]
梅田駅より徒歩1分 大阪駅より徒歩3分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給36万円〜40万円