オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 柚子屋旅館 一心居

「柚子屋旅館 一心居」の求人情報

[ ユズヤリョカン イッシンキョ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 料理屋旅館『料理屋が営む、和のオーベルジュ』
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩10分 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区祇園町南側545 [地図]
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <料理屋旅館『料理屋が営む、和のオーベルジュ』> 柚子屋旅館 一心居

■「お客様に尽くす」おもてなしを大切にする旅館
ミシュラン「快適な旅館」に連続掲載されている八坂神社の脇に佇む和のオーベルジュ。

客室は全8部屋。限られた客室数なのでお客様としっかりと向き合い、丁寧な仕事に専念できる環境です。
宿の1階に構える『一心居』は、旬のもの、名残りのもの、日本、京都ならではの歳時や季節に合わせたお料理と、柚子の酸味と香りがおいしい柚子鍋、柚子雑炊を五感で楽しんでいただけるごはん処。
毎日が一期一会。マニュアルではなく、人としてお客様に楽しんでいただける喜びを大切にしています。

■京都は日本人だけでなく、世界の財産だというのが私達の考え方です
国内外から連日多くの観光客が訪れる京都の町は世界の財産であるというのが、私たち『際コーポレーション』の考えです。
これを守り伝えるためにできることとして、町屋などの歴史ある物件を取得し、多くの人に触れてもらえる飲食店として新たな息吹を吹き込んでいます。
魅力と歴史が詰まったここ京都で、国内外のお客様に京の食文化を一緒に発信していきましょう。

■柚子屋旅館のスタッフより一言
八坂神社の南隣に位置する旅館のため、敷居が高く感じられるかもしれませんが、アットホームな環境です。
10代のアルバイトスタッフから60代のベテラン層まで幅広い年令層のスタッフが活躍しています。
『柚子屋旅館』での業務は、未知の体験と貴重な時間を体感でき、きっと魅力に感じていただけるはずです。

ここだけでしかない特別な空間であなたの料理とおもてなしを披露しませんか。
記憶に残る旅の思い出を一緒にプロデュースしましょう!
見学もできますので、お気軽にご相談ください。ご応募をお待ちしています。

■大手飲食企業なので安心して働け、キャリアマップも可能
際コーポレーション㈱は全国約300店舗の飲食店を展開する企業です。
『個性ある楽しい店づくり』が創業以来のテーマ。
中華料理店、もつ焼き、とんかつ、イタリアン、懐石料理、チャイニーズビストロ、餃子酒場、鰻屋、ビストロ、ラーメン屋、トラットリア、タイ料理、アメリカンダイナー、ピッツェリア、韓国料理、和食店、寿司屋、焼肉屋など…
多種多様な飲食店・ブランドを展開してきました。

現在も数多くの具体的な新店計画・新業態開発が進んでいます。
出店の多い当社では必然的にポジションも増え、たくさんの方にチャンスがあります!
当店以外にも、さまざまな店舗にて活躍の機会がありますよ。
たくさんの方のご応募お待ちしております!

■働き方も改革中!
飲食店で大切なのは、お客様に美味しいお料理とサービスを提供すること。
ですが、それらを提供するためにはまず、従業員全員の働きやすい環境が必要不可欠です!

『際コーポレーション』は、飲食業界に蔓延する前時代的、封建的な働き方とは違う環境があります。
長時間労働や、見習いが早く来て仕込みをしたり、料理長・店長の顔色を気にしたり…という働き方はありません。
現在は、本社主導で全店舗における労働時間の抑制に本気で取り組んでいます。
万が一、所定の労働時間を超過してしまった場合には1分単位で残業代を計算してお支払いしております。

【応募について】
●お電話から/
本社「際コーポレーション株式会社」までお気軽にお問い合わせください。 「飲食店.comを見た」と一言お伝えください。
●WEBから/
24時間受付中!下記「応募する」をクリックし、エントリーしてください。
※数日経っても連絡が無い場合は、WEB応募が正常に受け付けられていない可能性がありますので、お手数ですが電話にて再度ご連絡ください。

【選考方法】
面接1回→内定!!!
尚、面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※職務経歴書がある方はご持参ください。

※面接は原則1回で終了です。
※面接時の服装は指定しません! あなたの個性を出してください!
※合否は最短で翌日となります。
※就業までのスケジュールは最短で1週間です。
※在職中の方は、入社日は調整させていただきます。

お店からの投稿

  • 柚子屋旅館 一心居

    ■□湯河原活性化プロジェクト始動≪富士屋旅館≫□■ 2002年に130年の歴史を閉じ、惜しまれつつも営業を終えていた湯河原温泉郷・老舗旅館「富士屋旅館」を、際コーポレーションが2018年4月開業を目標に改装・運営をすることとなりました。 「富士屋旅館」は、伝統的旅館建築が美しく、その佇まいは今もなお迫力が感じられます。明治時代最大の娯楽だった歌舞伎に登場する宿としても知名度がゆるぎなく、湯河原の代表する宿の一つでした。時代の流れと共に客足が減り廃業をすることとなりましたが、この度、横浜銀行と地域経済活性化支援機構(REVIC)が共同出資する「かながわ観光活性化ファンド」から際コーポレーションに委託され、「富士屋旅館」の再生に務めて参ります。 「良き日本を守ろう、良き日本を残そう」をスローガンに、高級温泉旅館として宿泊を受け入れるほか、カフェや地元ゆかりの作家を紹介する資料展示スペースを併設し、日帰りでも立ち寄れる施設として生まれ変わります。 廃業して15年経ち、老朽化した宿を、今後一年かけてリノベーションしていきます。

    その他
    2017/06/07
  • 柚子屋旅館 一心居

    今春、『祇園四条駅』近辺に 寿司・天ぷら料理をメインとした 和風一軒屋レストランをオープン予定です。 和食・居酒屋・日本料理店のオープニングスタッフ大募集!!

    その他
    2017/05/09
<応募先>柚子屋旅館 一心居

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。