オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 18:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 膳處漢ぽっちり 京都

「膳處漢ぽっちり 京都」の求人情報

[ ゼゼカンポッチリ キョウト ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 中華料理+BAR
客単価 10000円〜15000円 席数 100席以上
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩3分 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区天神山町283-2 [地図]
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <中華料理+BAR> 膳處漢ぽっちり 京都

■洋館、日本家屋、庭、蔵を改装したBARもある中華料理店「膳處漢 ぽっちり」

洋館、日本家屋、蔵と異なる建物を有し、その見事さ・息をのむ空間で知られるのが京都・烏丸にある膳處漢 ぽっちり(ぜぜかん ぽっちり)です。
2003年3月にオープンした店舗はもともと昭和10年に建設された呉服店の物件で、そこに手を入れて飲食店として再生したものです。
店内の中庭を見た途端に、お客様から驚きの声が上がることはそれほど珍しくはありません。また、店舗敷地約200坪の一番奥にある、蔵を改装したBARの店名が『ぽっちり』です。食事からバータイムまで楽しめるも魅力的な店舗でございます。

個室数は全部で大小12あり、40名程が入るパーティールームもあります。それぞれに趣きが異なっているため、何度か利用しても未知の個室があり、違う個室を使ってみたいとリピートして頂くお客様も多くいらっしゃいます。

■奥行きのある町屋を活かした異空間≪BARぽっちり≫

入り口の大きな暖簾をくぐって、渡り廊下を抜けると大きな蔵の入り口があります。中に入ると、これまた大きなカウンターがお客様をむかえます。

インパクトのある赤と黒の壁画は訪れていただいたお客様に圧倒感さえ与えます。しかし、いざカウンターに座ると急におちついたゆっくりとした時間が流れ始め世界各国のお酒や、カクテルを楽しんでいただけるBARでございます。

料理は、北京料理の伝統的な技法を重んじ、京都の様々な食材を織り交ぜた北京料理を中心とした中国宮廷料理。京都の食材を使うなど「和」との調和を意識しつつ、フカヒレやスッポン料理など人気メニューをはじめ深い味わいの料理に仕上げています。

既製品や一次加工品を一切使用せず、すべて手作りにこだわった料理を提供しています。

お客様をご満悦の笑顔にする「ホールスタッフ」、腕自慢の「調理スタッフ」…お店は人が作るもの。スタッフが1人違うと全く違うものになります。スタッフ1人1人の個性が輝くお店を作りたいと思っています。

■大手飲食企業なので安心して働け、キャリアマップも可能
際コーポレーション㈱は全国約300店舗の飲食店を展開する企業です。
創業以来、『個性ある楽しい店づくり』をテーマに、中華料理店、もつ焼き、とんかつ、イタリアン、懐石料理、チャイニーズビストロ、餃子酒場、鰻屋、ビストロ、ラーメン屋、トラットリア、タイ料理、アメリカンダイナー、ピッツェリア、韓国料理、和食店、寿司屋、焼肉屋など多種多様な飲食店・ブランドを展開してきました。

現在も数多くの具体的な新店計画・新業態開発が進んでいます。
出店の多い当社では必然的にポジションも増え、たくさんの方にチャンスがあります!
今回の募集以外にも複数店舗にて募集を行っております。
たくさんの方のご応募お待ちしております!

■働き方も改革中!
飲食店で大切なのは、お客様に美味しいお料理とサービスを提供すること。
ですが、それらを提供するためにはまず、従業員全員の働きやすい環境が必要不可欠です!
際コーポレーションは飲食業界に蔓延する前時代的、封建的な働き方(長時間労働や見習いは早く来て仕込みをする、料理長や店長の顔色を気にして働くような働き方)とは違う環境があります!
現在は本社主導で全店舗における労働時間の抑制に本気で取り組んでいます。
万が一、所定の労働時間を超過してしまった場合には1分単位で残業代を計算してお支払しております。

【応募について】
●お電話から/
本社「際コーポレーション株式会社」までお気軽にお問い合わせください。 「飲食店.comを見た」と一言お伝えください。
●WEBから/
24時間受付中!下記「応募する」をクリックし、エントリーしてください。
※数日経っても連絡が無い場合は、WEB応募が正常に受け付けられていない可能性がありますので、お手数ですが電話にて再度ご連絡ください。

【選考方法】
面接1回→内定!!!
尚、面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※職務経歴書がある方はご持参ください。

※面接は原則1回で終了です。
※面接時の服装は指定しません! あなたの個性を出してください!
※合否は最短で翌日となります。
※就業までのスケジュールは最短で1週間です。
※在職中の方は、入社日は調整させて頂きます。

お店からの投稿

  • 膳處漢ぽっちり 京都

    1/1(月)19:00~より放送のBS日テレ「京都で縁結び!名取裕子&檀ふみの二人旅」に「膳處漢ぽっちり」が登場します。

    その他
    2017/12/27
  • 膳處漢ぽっちり 京都

    2月6日、石川県金沢市尾張町に古民家を改装した 姉妹店『中国料理店 梅梅(めいめい)』を開店いたしました。 毎日、林檎の木を薪にして、石窯で北京ダックを焼いてご提供しております。 煉瓦造りの釜を備えた厨房では、 中国の伝統製法に基づき、果物の木を薪に使用します。 芳醇な香りがダックに付き、より美味しく仕上がるのです。 薪火で焼き上げるダックは、皮はパリッと香ばしく、身も柔らか。 当店ではダックのスープや炒めものなどもご用意し、 骨から身、皮まで美味しく召し上がっていただきます。 他にも北京伝統の家常菜や、専門の点心師が作る中国郷土に伝わる一品 おなじみの餃子や包子も取り揃えております。 中国北京を中心とした料理、そして各地の郷菜。 金沢の豊かな食材を使い、提供してまいります。

    その他
    2017/02/19
<応募先>膳處漢ぽっちり 京都

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。