オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:8月16日 12:29]

  1. トップ
  2. 北海道・東北
  3. 飲食店の求人一覧
  4. オーベルジュ・ド・リル サッポロ
即戦力となれる方を歓迎!やる気があれば未経験OK《安定母体でキャリアアップが叶う》月8日休み

「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」の求人情報

[ オーベルジュドリル サッポロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 モダンフレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 札幌市営地下鉄東西線 円山公園駅より徒歩2分 
勤務地 北海道札幌市中央区南一条西28-3-1 [地図]
定休日 火曜日
運営 株式会社ひらまつ
オーベルジュ・ド・リル サッポロ
フランス北東部の建築様式を導入した作り

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜40万円 ※経験に応じて給与は決定します
※未経験者の方は応相談
・家族手当(扶養配偶者10,000円/18歳未満の扶養者1名につき3,000円/月)
・交通費1ヵ月:50,000円まで支給
家族手当 昇給あり 交通費支給
応募資格 経験者優遇◎
やる気があれば未経験者も歓迎
勤務時間 10:00~20:00
実働8h・シフト制・休憩1hあり
休日・休暇 月8日
年間休日104日

・季節休暇10日支給
・入社して6ヵ月後に年次有給休暇10日支給
・産前産後休業
・介護休暇
産休・育休 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・育児時短勤務制度あり
・育児によるアルバイト制度
・育児補助金制度
・社員割引制度あり(レストラン・ホテル・ブライダル利用)
・ソムリエ資格補助制度:20,000円支給
・フランス研修あり
・海外旅行補助金制度あり
・社員持株会制度あり
・慶弔見舞金制度あり
・ひらまつ互助会制度あり
・直輸入ワインの社員販売あり
・ファストドクター(往診時の交通費無料)
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
オーダー、配膳などの接客業務の他、ソムリエとしてワインの選定などをお願いします。
「自分ならこうされると嬉しい」と感じる接客を意識して、業務に取り組んでください。

~ここがポイント~
◇+ブランド力のある店舗で一流スキルが身につく+◇
レストラン事業をマニュアル化せず、店舗ごとの個性を何よりも大切にしています。
シェフの名前がブランドごとの店名となっており、アイデンティティーを持って運営しています。

在籍するスタッフたちが個々のアイデアを形にできるため、高いモチベーションを持って働ける環境です。
キャリアパスも多数ご用意しています。

◇+創業40周年の歴史ある安定企業+◇
当社は1982年に『ひらまつ亭』をOPENさせ、2010年には東京証券取引所市場第一部に上場しました。
多くのお客様に支えていただき、業績は好調◎
経営も安定しているので、安心してご勤務いただける環境です。

◇+うれしい待遇多数+◇
私達は「人財あっての飲食店」という概念のもと、スタッフが働きやすい環境づくりと待遇の実現を目指しています。
堅実な運営を続ける安定企業で、腰を据えて長く働ける貴重な機会ですよ!
スタッフ一人ひとりの幸せを大切にする企業で、働きませんか?

【求める人物像】
・ワンランク上のサービスを身につけたい方
・経験をいかして活躍したい方
・ホスピタリティの気持ちが強い方
・腰を据えて長く働きたい方
・状況に応じて臨機応変に対応できる方

数ある求人の中から当社をご覧いただきありがとうございます。
面接ではあなたのこれまでのことをざっくばらんにお話しできればいいなと思っています!
あなたからのご応募をお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識
<応募先>オーベルジュ・ド・リル サッポロ サービス・ホールの募集

お店の特徴 <モダンフレンチ> オーベルジュ・ド・リル サッポロ

オーベルジュ・ド・リル サッポロ
北海道ならではの食材を使用したメニュー
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
本店の良さに北海道ならではのエッセンスを加えたお店
歴史ある企業で、スキルアップを目指せる
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


円山公園駅から徒歩2分にある『オーベルジュ・ド・リル サッポロ』。
50年以上たった今でも最高評価を受けるフランス・アルザス地方にある本店 『オーベルジュ・ド・リル』の伝統を受け継ぐお店です。
本店の伝統を継承しつつ、北海道ならではの自然を堪能できる空間を演出します。

フランス北東部の伝統的なコロンバージュ建築でできた一軒家のレストランです。
中庭からの気持ちいい光が差し込むダイニングは、モダンテイストを意識。
アンティーク調の家具を使用し、落ち着きある雰囲気です。
本店の上品でありながらもお客様に心地よい空間を提供する温かみのある作りとなっています。

マルク・エーベルランが手掛けるメニューは、地元の美食家たちを虜にするほど。
できるだけ地産地消にこだわり、旬の食材をふんだんに使用したフレンチを提供します。
フランスの醸造家に足を運んで、ルートを培ってきました。
自社でワインを直輸入できるシステムを導入し、ワインのおいしさを一人でも多くのお客様に知っていただけるよう日々努力しています。

~~『株式会社ひらまつ』について~~
創業40年の歴史を持ち、レストラン業態・ホテル事業・ブライダル事業を手掛ける企業です。
一軒のレストランからスタートした当社は、食の複合企業へと成長し、現在はレストラン26店舗・ホテル7店舗を経営中。
“食の可能性を広げ、心ゆさぶる「時」を提供する”ことをミッションに掲げ、日々営業しています。

\ここにも注目/
◆キャリアアップを目指す方は必見!◆
スタッフ一人ひとりの魅力を最大限に発揮できるよう、さまざまなステージをご用意しています。
「プロフェッショナルでありたい」と思う上昇志向の方は大歓迎です!
あなたの思い描くキャリアを当社で叶えませんか?

◆チームで連携する強い体制力◆
店舗・部門・部署・事業の垣根を越えて、一体感を持って仕事に取り組みます。
各店舗だけでは実現が困難なことにもどんどん挑戦し、新しい付加価値を生み出すことに成功しています。
個人の能力を磨きながら、仲間で協力しあう姿勢を大切にする企業です。

◆うれしい待遇多数!働きやすい環境◆
全力でお客様のためを想って、仕事に従事してほしいと思うからこそ、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
従業員満足度調査の実施も定期的に実施し、よりよい環境を提供できるように、働き方改革プロジェクトの推進にも取り組んでいます。

福利厚生も豊富なラインナップをご用意しています。
腰を据えて長くことができる環境ですので、ライフステージの変化にもしっかり対応!
コロナ禍でも働くスタッフをしっかり守り、人員削減もありません。

【私たちがこれから目指す事業】
私たちはレストラン事業・ホテル事業で、“Table Time Value”“Stay Time Value”をお届けします。
今後は、お客様の人生に寄り添ったサービスにより力を入れて、“Life Time Value”も発展させていきたいと考えています。
人生に彩りや豊かさを添えられるような最高のおもてなしを提供していきます。

あなたの仲間入りを楽しみにお待ちしています!
フランスの美食文化を継承します
フランスの美食文化を継承します
駅から徒歩2分でアクセス抜群
駅から徒歩2分でアクセス抜群
地産地消にこだわるレストランです
地産地消にこだわるレストランです
<応募先>オーベルジュ・ド・リル サッポロ
サービス・ホールの募集
オーベルジュ・ド・リル サッポロ
オーベルジュ・ド・リル サッポロ [モダンフレンチ]
円山公園駅より徒歩2分
サービス・ホール 月給20万円〜40万円