オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Shozan(ショーザン)

「Shozan(ショーザン)」の求人情報

[ ショーザン カツヤマシュゾウキュウゾウヲリノベーションシタカフェレストランアンドバー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 レストラン、バー
客単価 15000円〜20000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅より徒歩5分 
勤務地 宮城県仙台市青葉区上杉2-10-57 [地図]
定休日 [不定休] 火 and/or 水 
運営 勝山企業株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <レストラン、バー> Shozan(ショーザン)

"======================
【本オープン 2023年1月17日(火)】
オープニングスタッフ大募集!
勝山酒造の旧蔵をリノベーションしたレストラン

藩政時代に建てられた歴史的建造物である旧蔵をリノベーションし、新旧和洋織混ざった独特の美しい空間で、元勝山館のシェフとソムリエが腕をふるいます。仙台伊澤家が継承してきた「一食懸命」の精神と、勝山酒造が得意とする海外のSAKEシーンが織りなす美酒と美食の共演、食と酒のペアリングをお楽しみいただけます。
======================


【お店の概要(コンセプト・こだわり)】

場所:北四番丁駅から400m

形態:ディナー、バー(体制が整い次第ランチ営業も開始)

Shozan【勝山酒造の旧蔵をリノベーションしたレストランが仙台上杉にオープン】

【地元から世界へ、世界から地元へ】


天井には壮観の大きな梁、床には勝山館で使用していたものと同じ大理石を敷き詰め、新旧が融合した美しい空間を創り上げました。

夜はバーカウンターから大きなガラス越しに、ライトアップされた日本の伝統的建築様式である土蔵が一望できます。

創業の江戸時代に建てられた旧蔵は、仙台城下町であった由緒ある文教の街上杉を、上杉たらしめるランドマークとして、地元の人々に330年以上にわたり愛されてきました。

現在は25カ国に輸出しており、国内外のコンテストにて何度も世界一位に輝くなど、世界的に認知された仙台の酒蔵です。

【世界最大の日本酒コンテストIWC2019、フランス開催のKura Master 2019同時世界1位】
【日本最大の日本酒コンテストSAKE COMPETITION 2年連続日本1位】


時代とともに生まれ変わる上杉の地において共に生まれ変わり、
地元の人々の集いの場、そして海外からをも人を引きつける上杉の名所となり、
より魅力的で活気のある町にすることに貢献したいとの願いを込めたお店を、この度開業いたします。

ヘッドシェフ 元勝山館パドリーノ・デル・ショーザンの副料理長
マネージャー 元勝山館パドリーノ・デル・ショーザンの総支配人・ソムリエ

【レストラン】元勝山館パドリーノ・デル・ショーザンの副料理長が腕を振います。

フレンチを基調に、和の要素を織り込んだ季節の品々を、コース料理でお楽しみいただけます。

複数の日本酒・ワインを少量ずつ楽しめるペアリングコースをメインにご用意しているほか、お客さまのご希望、お好みに合わせソムリエが日本酒・ワインをご提案いたします。

レストランは完全予約制(バーのご利用は予約不要です)

【バー】高級酒勝山を、お得な蔵元価格で、グラス1杯からでお楽しみいただけます。

レストランのテーブル席とはガラリと雰囲気を変えた、自由でスタイリッシュな空間で、勝山が得意とする海外のSAKEシーンを演出いたします。

実はお庭にある土蔵の中はワインセラーになっており、勝山館時代からの東北有数のワインコレクションも引き続きご提供いたします。

お食事につきましても、レストラン併設のバーならではの、こだわりの逸品をお楽しみいただけます。

バーカウンターからはライトアップされた土蔵が一望でき、また夜風が気持ちよい季節には、テラス席(初夏〜)もおすすめです。

当面はディナー・バーのみの営業です。お客さまに安定のクオリティをお届けできるよう、オペレーションの最適化と人員拡充が整い次第、ランチ営業も開始いたします。

【求める人材】
柔軟な創造力、論理的思考力、行動力を持ち合わせた方と相性が良いと思います。
意欲、コミュニケーション能力があり、
スピード感を持った果敢な挑戦を一緒に行っていく仲間を募集しています。

【仕事内容】
シェフ:元勝山館パドリーノ・デル・ショーザンのシェフ(フレンチ・イタリアン)とソムリエの右腕として、仕込み、調理を行うほか、和の要素をメニューに提案できる和食調理経験者を求めています。

ホールスタッフ:元勝山館の総支配人・ソムリエのサービスチームで、ハイクオリティな食と酒のペアリングコースを提供するホールスタッフも募集しております。

新店舗立ち上げの経験をすることができ、仕事内容はあなたのスキル、経験、能力に応じてお任せしていきます。

ご応募お待ちしております!
<応募先>Shozan(ショーザン)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。