オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

「Marie pierre」の求人情報

[ マリピエール ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 菓子専門店
客単価 1500円〜2000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 札幌市電 西線9条旭山公園通駅より徒歩1分 
勤務地 北海道札幌市中央区南8条西14丁目3-12 [地図]
定休日 無休
運営 株式会社アトリエ・モリヒコ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <菓子専門店> Marie pierre

=◆=◇=◆=◇=◆=
伝統的なフランス菓子に少しのエスプリを
幸せを感じるお菓子づくりに携われるチャンス!
成長企業でワクワクしながら働きませんか?
=◆=◇=◆=◇=◆=


西線9条旭山公園通駅から徒歩1分と好立地◎
『Marie pierre』は、モリヒコ各店で提供しているフランスの伝統菓子をメインに提供する洋菓子専門店です。
お菓子には多くの人を幸せにする力があります。

当店では、フランスの伝統菓子に少しのエスプリを効かせ、この世界に二つとないお菓子づくりを大切にしています。
現在、お店を一緒に支えてくださる製造スタッフを募集中!
お菓子が好きな方や少しでも興味のある方は、ぜひご応募ください。

〜◆ 細部までこだわったおしゃれな店内 ◆〜
スモーキーブルーの壁に、木のぬくもり感じる店内。
宝石のように大切に並べられた、たくさんのお菓子たち。
内装やインテリアにこだわり、お菓子の世界観を大切にしています。
お菓子の他にも、ケーキや珈琲豆、紅茶、雑貨などが並べられ、ココロ踊る空間を演出しています◎


【株式会社アトリエ・モリヒコについて】
北海道のコーヒーを代表するブランド力を持つ当社。
小さな古民家『森彦』からスタートし、今では12店舗を運営する企業へと成長を遂げています。

深煎りのコーヒー文化を持つ土地で、口に運んだ時の驚きを大切にブランドづくりをしています。
オーガニックコーヒーにも注力しており、約12種類を販売中◎
農薬基準値が大変厳しい中で、できる範囲で身体にやさしいコーヒーづくりを心掛けています。

2018年には札幌で最大級の音楽イベント「Sapporo City Jazz」にも出店した実績を持ち、多くの方に知られるキッカケになりました!
札幌市民プラザに大型店舗を2店舗出店し、勢いは止まることを知りません。

渓流釣りが好きで自然に関心が強い代表は、オーガニックコーヒーを含む対象商品の売り上げ1%を寄付しています。
地球環境を守るために「1% FOR THE PLANET」という団体に加盟し、世界初のコーヒー加盟店として偉業を成し遂げました。

《求める人物像》
自分で考え、積極的に行動できる人が当社で成功します。
「なぜ当社で働いているのか」を常に問いながら、自分の価値をどんどん高めてください。
提供する商品・サービス・出来事・場所には、全て人が関与しています。
“人材”が“人財”になる企業として、主体性をもって働きかけることができる方と出会いたいと思っています。

\働くスタッフの声/
■店舗マネージャー
札幌でこんなに人気のあるコーヒーショップに初めて出会いました!
ここで働く魅力は、とにかく自分から「こうしたい」という気持ちに挑戦できること◎
「こういう商品が欲しい」という気持ちをお客様より先に見つけ出して、顧客満足・顧客感動に繋げていきたいです!

■店舗マネージャー
会社と一緒に成長できる環境が備わっています。
自身のスキルアップとともに、会社も大きくなっていき、成長を実感できます◎
古民家の空間の中でのびのび働けるのも魅力です!
子供が生まれてから何かあるたびにしっかりフォローしてくれる体制も整っているので、主婦(夫)の方も安心して働けると思いますよ。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度ご連絡ください。
スタッフ一同あなたとお会いできることを楽しみにしています!
<応募先>Marie pierre

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。