しょくヨミ!! 飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト [更新:Mon May 21 12:09:00 JST 2018]

  1. トップ
  2. しょくヨミ!!
  3. テラスで爽やかにお仕事! テラス席のある人気カフェ&レストラン10選

飲食店で働く人向けのWebマガジン しょくヨミ!!

2018-05-08 15:44:44.0

テラスで爽やかにお仕事! テラス席のある人気カフェ&レストラン10選

Photo by iStock.com/druvo
新緑が美しい季節がやってきました。爽やかな雰囲気を楽しむお客様に、ゆったりとしたサービスを提供するお店で働けると自分の気持ちも上がりますね。今回は、東京都内のテラスが素敵なカフェ&レストランをご紹介します。

まるでオアシス。緑が美しいテラス席

都会の中に現れる緑のオアシス。緑の植木をテラスの回りに配したり、庭に樹々を植栽したり、公園の樹々を借景したりとさまざまです。お客様を癒す空間やサービスで評判の人気店がこちら!

『Nicolai Bergmann NOMU(ニコライ バーグマン ノム)』(南青山)

花と緑をコンセプトにしたお洒落な雰囲気のカフェ。デンマーク出身のフラワーアーティスト「ニコライ・バーグマン」が手掛けるフラワーショップに併設されています。店外にはスタイリッシュな植木に囲まれたテラス席があり、テーブルの上のフラワーアレンジメントとパラソルがアクセント。店内では季節ごとに花のアレンジが楽しめます。デンマークのオープンサンド・スモーブローが看板メニューです。

『ウエスト青山ガーデン』(乃木坂)

西洋風の建物、美しいガーデンテラスが魅力の喫茶サロン。老舗の洋菓子店『ウエスト』のフラッグシップショップです。広々とした店内と緑あふれるテラスはゆったりとした時間が満喫できます。テラス席はペット連れでもOK。ホットケーキやサンドイッチをはじめ、お茶やお菓子が絶品で行列のできる人気店。「サービスが細やかで寛げる」と評判です。

ベイサイドの景色が魅力のカフェ&レストラン

   Photo by iStock.com/dr-interior

都心のすぐ近くに海があり、ベイサイドがお洒落に開発されているのも東京の魅力の1つ。なかでも潮風を感じながら、お茶や食事が楽しめるテラス席はとても人気があります。

『T.Y.HARBOR RIVER LOUNGE(ティーワイハーバーリバーラウンジ)』(天王洲アイル)

東京湾にほど近い運河に浮かぶ水上ラウンジ。夜景が美しいテラス席は予約必須の人気席です。ビール醸造所が併設され、クラフトビール片手にアメリカンフードが楽しめます。スタッフもフレンドリーで、「まるでアメリカ西海岸のダイニングバーのよう」と好評です。

『アンカーズ デックス東京ビーチ店』(お台場)

テラス席から東京湾を一望できるカフェレストラン。夜はライトアップされたレインボーブリッジなど、ベイエリアの夜景が見事です。ロケーションが最高のお店ではピザやグリルなど、モダンアメリカンな料理を提供しています。ここで働くスタッフは「クルー」と呼ばれ、船の乗組員と同じように、チームワークを大切にしているそうです!

川辺のカフェでゆったりとした時間をすごす

東京は川や運河がはり巡らされた「水の街」でもあります。そんなロケーションを生かしたお洒落なカフェもたくさんあります。新緑はもちろん、桜や紅葉の季節にも人気のスポットです。

『CANALCAFE(カナルカフェ)』(飯田橋)

皇居の外濠にある水上カフェ。水辺に張り出したデッキのテラス席は、お堀の鳥や魚、桜やホタルなど四季おりおりの自然が楽しめます。レストランとデッキサイドに分かれ、デッキサイドはセルフサービス式でカジュアルな雰囲気。ピザやパスタ、スイーツなど、お子様連れやペット同伴でも気楽に楽しめます。

『カフェムルソー』(浅草)

隅田川沿いにあるカフェ&バー。オープンテラス席からは、スカイツリーが間近に見られます。昼間は20種類以上の手作りケーキが楽しめるカフェ、夜はバーとなり、ライトアップされたスカイツリーや吾妻橋など水辺の夜景が評判のお店です。

個性的なカフェ&レストラン

   Photo by iStock.com/TommL

喧騒から少し離れた場所にあるカフェやレストランは、こだわりが詰まった個性的なお店が多くあります。自分と相性の合うアットホームな雰囲気のお店で働きたいですね。

『TOM BOY café』(渋谷円山町)

待ち合わせの名所『モヤイ像』を作ったスタッフが手がけたダイニングカフェ&バー。渋谷の喧騒から少し離れたところで、モアイ像がお出迎えをします。異国情緒あふれるオープンテラスは女子に大人気。店内の内装もとてもユニークでエスニックな小物が至るところに飾ってあり、ワクワクします。タイやメキシコなど多国籍料理が楽しめます。

『レ・グラン・ザルブル』(広尾)

秘密基地のような大きなツリーハウスが目印のカフェ『レ・グラン・ザルブル』。1,2階がフラワーショップ、3階がカフェで、屋上が緑あふれるテラス席になっています。温もりのある木製のテーブルやチェア、パラソルでちょっとしたリゾート気分。自然派志向のお店で、新鮮な野菜をつかった『おまかせヘルシープレート』が人気です。

健康的な朝メニューは朝活にぴったり

モーニングが人気のカフェもたくさん。涼しい風に吹かれるテラス席は、朝から時間を有効に使う「朝活」にピッタリ。スタッフも元気で爽やかです。

『グッドモーニングカフェ 品川シーズンテラス店』(品川)

品川駅から徒歩5分、とても便利な立地で、土日祝は朝8時から営業しています。緑があふれ、心地よい海風を感じられる休日の朝を心地よく過ごせるテラス席が好評です。自家製パンや新鮮野菜を使った健康的な朝メニューも人気。平日は11時オープンで、健康志向のランチやディナーを楽しめます。

『ポム・ダダン』(丸の内)

東京駅から徒歩一分、丸の内ホテル8階にあるフレンチレストラン。東京の中心で、朝7時からフレンチバイキングを楽しめます。天気の良い日は高層ビルを眺めながらパワーモーニング。1日のエナジーが充填されること間違いなしです。

いかがでしたか?今回は東京でテラス席が評判の人気のレストラン&カフェをご紹介しました。爽やかな気持ちになる開放感あふれるテラス席のある飲食店。爽やかに働きたい方にオススメです。

求人@飲食店.COMでは、飲食店の求人情報を多数掲載しています。飲食店の求人一覧よりご覧ください。