働きながらの転職活動についてのQ&A 飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:Wed Apr 24 19:05:00 JST 2024]

飲食業界の雇用・勤務に関するQ&A

飲食店で働くにあたって、応募・採用前に知っておきたいこと

カテゴリーアイコンその他

Q

働きながらの転職活動について

働きながら転職活動をしようと思っています。
時間の調整が難しいと聞いていますが、効率的な方法はありますか?

A

休日や休暇を上手に使ったり、求人飲食店ドットコムの便利な機能をご活用ください。

働きながら転職活動をする際は、現在の職場と応募先の店舗に迷惑をかけないようにすることが最も大切です。
休日や休憩時間をうまく使ってください。できれば有給休暇をうまく使ってスケジュールを組むことをお勧めします。

また、応募先には在職中であることを伝えておきましょう。面接日程など、融通を利かせてくれるケースが多いです。
面接の都合が合わない場合は、「大変申し訳ありませんが、現在の仕事と重なっておりますので、日程の変更をお願いできますでしょうか」と、理由を伝えたうえで丁寧にお願いしましょう。
「誠実な対応をする真面目な人物である」という好評価につながるかもしれません。

なお、求人飲食店ドットコムでは、効率的な転職活動をサポートするサービスがいくつかありますのでご紹介します。

■スカウトサービス
プロフィールを登録・公開しておくと、あなたに興味を持ったお店からスカウトメールが届きます!
スカウトサービスについて
■希望求人新着メールサービス
エリア・業態・給与などの希望条件を登録しておくと、希望にマッチした求人情報を随時メールでお知らせします!
希望条件の設定
■メールマガジン
新着の求人、イチオシ・注目の求人、今週の特集求人など、おすすめの求人情報を毎週メールでチェックできます。
メール受信設定
■転職支援サービス
キャリアアドバイザーとの面談を通してマッチしたお仕事をご紹介します。
転職支援サービスについて

※上記は全て会員限定の機能となります。
 会員登録がお済みでない方は、こちらから

ぜひ、転職活動にお役立てください!

簡単に登録! 1分以内で会員登録完了!

会員登録をすると、サイトの様々な機能やコンテンツを快適にご利用いただくことができます。
詳しくは、「会員になるとできること」をご覧ください。

無料会員登録をする