「未経験者歓迎」についてのQ&A 飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:Tue Apr 16 13:46:00 JST 2024]

飲食業界の雇用・勤務に関するQ&A

飲食店で働くにあたって、応募・採用前に知っておきたいこと

カテゴリーアイコン雇用形態・資格について

Q

「未経験者歓迎」について

求人広告に「未経験者歓迎」の表記がありました。飲食店で完全な未経験は嫌がられるのではないかと心配ですが、全くの未経験でも問題ありませんか。

A

「未経験者歓迎」の表記がある場合は問題ありません。

「未経験歓迎」の場合に、飲食店が求めているのは「他店の色に染まっていないまっさらな人材」や「積極的に学び成長したいという意識の高い人材」であることが多いです。
また、未経験から始めてもしっかりとした研修があるお店や、とにかくやる気や人柄を最重視して採用したいというお店もあります。
特に飲食店の場合は、他の業種に比べて、経験よりも人柄を重視したいというお店が多くあります。
未経験であることがかえってプラスに働くことがあります。気兼ねせず応募しましょう!

未経験者歓迎の求人情報(関東版)
未経験者歓迎の求人情報(関西版)
未経験者歓迎の求人情報(東海版)
未経験者歓迎の求人情報(九州版)
未経験者歓迎の求人情報(北海道・東北版)

簡単に登録! 1分以内で会員登録完了!

会員登録をすると、サイトの様々な機能やコンテンツを快適にご利用いただくことができます。
詳しくは、「会員になるとできること」をご覧ください。

無料会員登録をする