オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒

株式会社こうむら 株式会社こうむら

お客様とスタッフの幸せを本気で考えています。選べる勤務体制と充実の福利厚生★全員で“楽しさ”を追求しています!

  • 株式会社こうむら
  • 株式会社こうむら
  • 株式会社こうむら

会社紹介


国内100店舗・海外10店舗を目指し、年間5店舗以上新店舗をオープン!
月6日休・8日休と選べる勤務体制。スタッフが輝くための各種手当・福利厚生が充実しています☆



こうむらの前身は2000年、一軒の焼き鳥居酒屋の経営委託から始まりました。
それから17年。今では飲食店を5ブランド、35店舗運営、加えて個別指導の学習塾を運営しています。

【 経営理念 】
我々は、地域社会の皆さまに愛され「食・サービス」を通して、快適な空間を創造し提供させて頂くことにより、地球上の一人でも多くの人々が、全ての従業員が、より豊かな、心から楽しい生活を営める社会を実現いたします。

経営理念にもあるように、地域の皆さまに愛される、全てのお客様、従業員に幸せになって頂くために、しんどいことから逃げずに、当たり前のことを、当たり前にできる人材になっていただき、自分の成長、会社の成長、関わる人材すべての方の、成長をまのあたりにできる!!
そんな会社にしていきたく、日々頑張っています。

【 飲食店経営 】
お店づくりのコンセプトは“大衆”。
どのブランドにおいても、誰もが気軽に立ち寄れる大衆の店を目指しています。ワイワイガヤガヤとした雰囲気で、お客様と店員の間に距離がなく、店内に一体感がある様な空間が理想と考えています。

主要自社ブランドである「おくまん」は、“億万の人”=“たくさんの人”に来て頂き、たくさんの人に喜んで頂きたいという思いで名付けました。

【 将来のビジョン 】
現在、自社ブランド「おくまん」や焼鳥の人気店「吉鳥」を中心に、東京・大阪など国内約30店舗あまりを展開している『株式会社こうむら』。さらに、2015年1月にはオーストラリアに出店し、その5年後にはロスやニューヨークなど10店舗に拡大する計画です。国内外に新規出店予定ですので、将来的に店長はもちろん、複数店舗を統括するエリアマネージャーや本部の管理職、独立して店舗オーナー、歩合制の店舗として独立といった道があります。

国内100店舗・海外10店舗を目指し、年間5店舗以上新店舗をオープンしています。店舗運営・企画・マネジメントなどの経営スキルを身につける環境があり、さらに経営幹部への道はもちろん、独立して経営者になることも実現可能です。入社半年で店長や28歳で新店舗立ち上げを任されたりと若くても挑戦できる環境が整っています。
  • 株式会社こうむら
  • 株式会社こうむら
  • 株式会社こうむら

ポイント1

スタッフが笑顔で働き、公私ともに幸せになれる環境を作っています!

株式会社こうむら

お客様を喜ばせるためには、まずはスタッフから。
仕事が好きになって、仕事を楽しんで、お客様のために、仲間のために、家族のために、自分のために、働きませんか。
当社では、休日・勤務時間・待遇・福利厚生などで全スタッフに安心して働ける環境を用意しているだけではなく、スタッフそれぞれの状況に応じて働き方を選ぶこともできます。

【 選べる働き方 】
●月6日休と月8日休から選べます!
プライベート重視派も、稼ぎたい方にも★
ライフスタイルに合った働き方が選べますので、どんな人でも安心して働けます。

●有給(年9回)・夏期・冬期 ※週1回早上がり有
※有給は年に9回ぜったいに取って頂きます。
※連休の取得可(10連休の実績有)

【 勤務時間 】
●多くを占める主力業態の居酒屋では17:00オープンからの勤務。※希望シフト制

【 手当・待遇 】
社会保険完備、子供手当、寮完備、資格支援制度や海外への社員旅行など・・・
安定した会社だからこそ、スタッフを全力でサポートします。
年一度の謝恩会「キスレック」では、全店から社員・アルバイト300名以上が大集合!

ポイント2

明確なキャリアプラン・評価制度があります。あなたの未来を一緒に考えます!

株式会社こうむら

【 キャリアプラン 】
店舗拡大により主任、店長/料理長、統括マネージャー、本部スタッフなど様々なポストあり!
キャリアUPと共に随時昇給し、長年働いて頂く為に年1回の年次昇給(4000~6000円)もあります。
面談も適宜行っており、スタッフ全員が希望の未来へ進めるようにサポートしています。

※将来は会社内の重要なポスト(係長・課長等)にも就きたい方も歓迎!
※将来は店舗以外の仕事に携わりたい方も歓迎!
「店舗開発」「人事部」「FC事業部」「メニュー開発」etc…様々な仕事があります☆

【 社員インタビュー 】
●一般社員:Yさん(男性)
入社して半年、こうむらは本当にお客様に対しての思いが強い会社だなと日々実感しています。1ヶ月前に来られたお客様がはじめに何をご注文されたかも覚えられるんです!

●店長:Tさん(男性)
もし、今やりたいことがなかったり、将来のことを考えられていなくても、ウチの会社なら、入社してから夢中になれることがある!がむしゃらになれる!そんな会社です。「入社して良かった!」そうあなたに言わせる自信が僕にはあります!

●梅田エリア 統括店長:Yさん(男性)
入社直後はとてもチャラチャラして甘かったです。そんな僕もマナーや礼儀、当たり前のことを大切にする社風や教育で少しずつ変わっていくことができました。何と言っても人!個性豊かで人情味が厚く、面白い人が多いのが最高!居心地バツグンですよ◎

●店舗社員 主任:Dさん(男性)
23歳の時に子供ができ、環境や状況が変わる中で、当時働いていた会社を続けるか悩んでいました。
そんな時にこうむらに出逢いました。子供手当があり、給与体系もしっかりいて、休みも月6回、8回を自分の働き方によって選べたり、有休を取ることもできる。自分のやりたいこともしっかりと続けられ、家族も安心の手当や福利厚生、そして何よりお客様へのサービスに魅力を感じ入社を決めました。

採用担当者からのメッセージ

当社で働くことで、仕事も私生活も幸せになってほしい。
それがスタッフへの一番の想いです。

自己啓発を怠らず、昨日より1mmでも成長し、その先にあるお客様の喜びを、自分の幸せだと感じてほしい。
そして、飲食の仕事に誇りを持ち続けてほしいと思っています。

スタッフの声にもありますが、とにかく“人”に恵まれた環境です。
温かく、厳しい社長(マスターと呼んでいます)のもと、すべてのスタッフが互いを思い合っています。

また、結果だけではなく“一生懸命”が評価される会社です。
一生懸命やることで、数字以外の何かが必ず残ります。それがあなたの力となります!!

ここには何かあるかもしれない…そう感じてくれた方は、まずはご応募ください★

会社情報

会社概要
社名 株式会社こうむら
代表者 代表取締役 香村達信
設立 2003年7月
本社 大阪府大阪市北区中崎西1ー4ー22梅田東ビル415
HP ホームページ
事業内容 飲食店経営、プロデュース・塾経営
運営店舗
店舗数 35店舗
エリア 大阪府(大阪市内)・兵庫県(神戸エリアなど)・東京都(神田、菊川、木場など)にて展開中
業態 創作和食・焼鳥・海鮮屋台・大衆居酒屋・イタリアンバル