オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 四季ごはん 晴れ間。
【経験者大歓迎◎昇給インセンティブ休日選択制あり◎】独立ノウハウ全て教えます♪料理長候補積極採用中!

「四季ごはん 晴れ間。」の求人情報

[ シキゴハン ハレマ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食創作
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
最寄駅 東京メトロ千代田線 代々木公園駅より徒歩2分 小田急小田原線 代々木八幡駅より徒歩2分
勤務地 東京都渋谷区上原1-1-20 [地図]
定休日 基本的に月曜日
\飲食店経験のある方大歓迎/
\飲食店経験のある方大歓迎/

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給33万円〜 月休6日…33万円(研修期間30万円)
月休8日…30万円(研修期間28万円)
※研修期間(1〜6ヶ月)あり。期間は経験、能力に応じて考慮します。
毎月売り上げに応じて+インセンティブ
40万円を超えた実績あり!
インセンティブ制度 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ●ジャンル問わず調理経験者の方歓迎
常に新しい料理にチャレンジする志を持つ料理人の方を募集します!
和食以外のジャンルも大歓迎!
仕入れから原価管理まで一元管理出来る方を募集。
性別年齢問いません。
※調理&ホール兼任できる方優遇
勤務時間 13時〜24時(休憩あり)
※シフト制
1日8時間勤務
ランチ入れる方大歓迎。
休日・休暇 月曜定休
月6~8日選べます!
夏季休暇(3日+定休日)
冬季休暇(1週間)
GW休暇(3日間)
夏季休暇 GW休暇 特別休暇
待遇 バイクの場合ガソリン代支給、雇用・労災保険
生産者訪問 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆
\料理長候補を積極採用中◎/
ゆくゆくは2店舗統括料理長へ!
代々木駅から徒歩2分の創作和食店
◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆


≪仕事内容≫
仕入れ、仕込みから調理、在庫管理、メニュー開発等、さまざまな分野でアイデアを発揮して下さい!

料理は和から洋まで幅広く、ドリンクも日本酒からワイン、自家製酒まで提供している当店。
ジャンルにとらわれず自由に調理してください。

個人店ならではの自由な風土で、あなたのオリジナリティやアイデアを活かせます。
必要に応じてあなたのスキルが更に磨かれるようにサポートもしていきます!
またオープンキッチンなので、お客様とコミュニケーションをとりながら調理が出きますよ!
どんどんお客様にご自分の料理のこだわりポイントもアピールを出来る環境でもあります。

既存スタッフと一緒に、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供していきましょう。
あなたの笑顔とヤル気でお店に新しい風を吹かせてください!

\★生産者とつながりを持てるチャンス!★/
あらゆる食材を扱う料理長だからこそ、「生産者の顔が見える」ことを大切にしてもらいたいと思っています。
当店では実際に福井県の生産者さんのもとへ、研修に行く機会を提供しています。
過去には、地元の漁師さんに定置網漁に連れていただいたことも!

食材についてより理解を深め、料理人として腕を磨ける環境です。
新メニューの開発などにも、どんどんチャレンジしてみてください!

生産者と実際に話をして、食材についてより理解を深めて頂き、
新しいメニュー開発などにもチャレンジしてもらえればと思っています!

~◆ここがポイント◆~
◎小規模店ならでは!経営スキルも身につきます!
お客様に愛されるお店作りを、サービス・料理・運営などあらゆる面から学べます。
スキルアップを目指している方には、ぴったりな環境です!

◎独立ノウハウを学べる
将来独立したい方や、店舗マネージメントを学びたい方は大歓迎!
多彩な業務に関われるので、成長スピードも早いと思います。
今後、独立を考えている方には、スキルの伝授は惜しみません!
当店で、多くのスキル・ノウハウを吸収していってください。

◎選べる休日数&シーズン休暇も充実!
公休6~8日から選べ、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。
また夏季・冬季・GW休暇など、シーズン休暇も整っています。
家族や友人との。プライベートな時間も大切にできる環境ですよ!

女性オーナーによるアットホームな個人店で、楽しく働きませんか?
あなたのご応募、心よりお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 魚の知識 野菜の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>四季ごはん 晴れ間。 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <和食創作> 四季ごはん 晴れ間。

頑張ればインセンティブもあり◎
頑張ればインセンティブもあり◎
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥
\料理長候補を積極採用中◎/
2013年5月のオープン以来、ミシュランガイドビブグルマンには8年連続掲載
danchuなどのグルメ誌にも多数掲載のお店で活躍してみませんか?
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥


◆◇◆季節ごとの味わいを、心地よい柔らかな空間で愉しんでいただく…。
和をベースとした創作料理店『四季ごはん 晴れ間。』◆◇◆

自慢は和食をベースとしつつも、枠にとらわれることない料理作り。
さまざまな国の美味を生かした、和洋折衷のお料理を提供しています!

ドリンクは、店主の出身地である福井県の地酒を季節ごとに厳選。
そのほか、人気銘柄の黒龍や梵なども定番で提供しています!

お料理とのマリアージュも考え、自然派ワインも多くセレクト♪
日々のお仕事を通して、ワインやお酒の専門的な知識も身に付けていただけます。

~◆プロが手掛けたオーダーメイドな居心地の良さ◆~
店内は女性建築家によるデザインで、天然素材にこだわった和モダン&カラフルな空間。
優しい雰囲気に包まれ、老若男女誰もが居心地良く感じてもらえるようにしました。

~◆経験豊富なオーナーからスキルを学べる◆~
店主はかつて広告会社に勤務しながら、和食をはじめイタリアン・ワイン・日本酒・野菜etc...
あらゆる分野を独学で学び、ソムリエや唎酒師の資格も取得。
その後フードスタイリングや料理講師などの食に関わる仕事を経て、当店をオープンしました!

\\当店のここがポイント!//
月の売り上げ実績に応じてインセンティブあり!
過去には、月40万円以上の支給実績があります。
頑張った分だけ自分に返ってくる環境なので、モチベーション高く働ける職場です◎

スタッフ間のチームワークがバツグン!
小規模な個人店なので、サービス・キッチンを兼務していただける当店。
それぞれの仕事への理解が深まり、リスペクトし合える環境です。

独立を目指す方を応援しています!
更なるキャリアアップをしたい、飲食業界で成功したい、ゆくゆくは自分のお店を持ちたいなどなど。
あなたの夢への一歩を、ぜひ当店で踏み出していただけたらと思います。
気さくな仲間が集まっているので、一緒に切磋琢磨していきましょう!

個人の頑張りを明確な基準で評価するので、これまでの経験・スキルは関係ありません!
お客様やスタッフと、しっかりと人間関係を築いていける“人柄”を重視しています。

年齢や性別なども一切不問です◎
食に対しての熱い想い一つで、飛び込んできてください!

あなたからのご応募、心よりお待ちしています!

~~・~~・~~・~~
【姉妹店のご紹介】
日々ごはん 穂の間。
代々木八幡に2022年9月5日オープン
土鍋ごはんは晴れ間。の大人気メニュー
土鍋ごはんは晴れ間。の大人気メニュー
オーナーの中原です。
オーナーの中原です。
自慢のロケ弁です♪
自慢のロケ弁です♪
晴れ間。の特製肉じゃが 創業から人気です
晴れ間。の特製肉じゃが 創業から人気です
テイクアウトにも力を入れています。
テイクアウトにも力を入れています。
ミシュランは8年連続掲載実績あり★
ミシュランは8年連続掲載実績あり★
<応募先>四季ごはん 晴れ間。
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
四季ごはん 晴れ間。
四季ごはん 晴れ間。 [和食創作]
代々木公園駅より徒歩2分 代々木八幡駅より徒歩2分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給33万円〜