オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. コトブキヤ酒店 厨 -KURIYA-

「コトブキヤ酒店 厨 -KURIYA-」の求人情報

[ コトブキヤサケテンクリヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ワインと日本酒にこだわる和食ダイニング
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR東海道本線 横浜駅より徒歩3分 JR京浜東北線 横浜駅より徒歩3分
勤務地 神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜 2F [地図]
定休日 日曜(連休の場合は翌月曜)+月1日不定休
運営 有限会社スタンド

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ワインと日本酒にこだわる和食ダイニング> コトブキヤ酒店 厨 -KURIYA-

■お店の紹介■

コトブキヤ酒店 厨 -KURIYA-

オープン:2007年12月

・「酒屋の台所」がコンセプト
「厨 くりや」は日本の昔ながらの言葉で「台所」という意味です。
関内で人気の立ち飲みバー「コトブキヤ酒店」の姉妹店である当店は、お酒だけでなく料理にもこだわります。

・居酒屋以上の本気の和食を、割烹未満の納得のお値段で
瀬戸内の愛媛から空輸で届く新鮮な魚介や確かな生産者が作る無農薬野菜、岩手花巻より直送の短角牛・白金豚(プラチナポーク)などの選び抜いた素材を、和食の基本に従いながらちょっとだけアレンジを加えて仕上げます。

・お酒の品揃えも自慢です
日本各地の旨い日本酒や旬の日本酒はもちろん、産地やぶどう品種で選んだ40種以上のワインが最新のワインサーバーにより全てグラスで楽しめる。生ビール・焼酎・果実酒などなど、本店ゆずりのお酒へのこだわりも特徴です。

・趣向を凝らした店内
料理人との会話も楽しいキッチンカウンター、半個室になるテーブル席、完全個室の小上がり席、隠れ家的な中二階などの55席と一杯だけでも気軽に楽しめる立ち飲みバーもあります。

・お客様はビジネスマン・OLが中心
店舗は横浜駅東口より徒歩3分。
西口と違い落ち着いた雰囲気のエリアのため、お客様も30~50代のビジネスマン・OLの方がメインで、ゆっくりと料理とお酒を楽しんでいただいてます。
リピーターのお客様も多数。料理やお酒の説明等だけでなく、自然と会話が弾みます。

・スタッフは現在20名
社員4名、フリーター2名、学生アルバイト8名の総勢13名('19年12月末現在)
平均年齢は20代後半と若いですが、皆飲食店が大好きで「お客様に満足していただいきまた来て下さることを仕事の喜び」として向上心を持って仕事に取り組んでいます。


■会社の紹介■

有限会社 スタンド

設立:2004年3月
事業内容:飲食店の経営
店舗数:2店舗
従業員数:20名

・目標 10店、10億。
会社が大きくなればいいとだけは考えていませんが、成長がなければスタッフのステップアップの機会も訪れません。まず目指しているのは「10店舗、年商10億」

・たかかが居酒屋、されど居酒屋
私たちのお店はグルメガイドで星を取るようなお店ではありません。あくまで平均的な収入のお客様の日常の中で必要とされるお店を目指しています。しかし、決められたものを決められたやり方で日々同じように提供するお店ではありません。お客様の「こんなのあったらいいな」「こうだったらいいな」を感じて料理やサービスにしていく。専門料理店にはない柔軟性こそ居酒屋の醍醐味だと考えています。

・他業界に胸を張れる待遇を
飲食業界は「いつかは独立」という可能性と引き換えに、「長時間労働」「休みが少ない」「低収入」が当たり前のものとして定着しています。さらに個人経営や零細企業のお店は「社会保険未加入」の場合が多い。私たちはこれを覆していきたいと考えています。実際に当社では「週休二日制(出勤の場合は手当有り)」「残業手当」「有給休暇」「社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険」を導入・実施しています。もちろん給与水準も他業界と同等かそれ以上と自負しています。ただこのことにより会社経営の難易度は格段に上がります。そこを越えていくために皆で知恵を出し合い工夫をしてお客様を増やしていく。これこそ真のチームだと考えています。

・一緒に成長していくもよし、夢を追い独立するもよし
社名の「スタンド」には「自立・独立」の意味も込められています。今はまだ2店舗ですが、目標の10店舗を達成した時には、勤め上げたスタッフにお店を譲り、会社ではさらに新しいお店をオープンするというサイクルを確立したいと考えています。
そして「いつかは独立」の夢も応援します。調理やサービスのスキルはもちろん飲食店経営の知識・情報も自分のものに出来ます。当社の退職者で独立開業を果たした者も3名おります。また、独立ではないですが当社より数十倍の規模の飲食企業に転職し十数店を束ねるマネージャーとして活躍している者もいます。どちらにせよ当社での経験を活かして活躍する姿を嬉しく思っています。

そうやって羽ばたいていく人もいれば、新たにチームに加わる人もいます。
貴方もその一人になりませんか?

上記の考えに共感してくださる方のご応募お待ちしています
<応募先>コトブキヤ酒店 厨 -KURIYA-

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。