オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 14:47]

「もぐら食堂」の求人情報

[ モグラショクドウ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カフェ風定食屋
客単価 1000円〜1500円 席数 30席〜40席
最寄駅 山手線 高田馬場駅より徒歩2分 東西線 高田馬場駅より徒歩1分
勤務地 東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル B1 [地図]
定休日 年末年始
運営 ultrastyle株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カフェ風定食屋> もぐら食堂

早稲田大学の学生と触れ合える早稲田を中心に3店舗。
高田馬場、池袋、江古田に1店舗づつ。全て学生街。私達が築き上げたご飯のしっかり食べれるおしゃれカフェを展開するのが、ultrastyle株式会社です。

創作カフェめしでありながら、リーズナブルなお値段でガッツリ食事ができるのが特徴です。
充実のデザートも全て手作り。珈琲にも深いこだわりを持っています。
もちろんアルコールの品揃えもこだわっています。
企画やパーティーにも力を入れております。

【学生街のちょっといい話】
あまり知られていませんが、学生さん多くはボランティア思考の強い方が沢山いらっしゃいます。また、地域復興や文化支援にも多くの反響があります。
3.11の震災。あの出来事は多くの学生さんにも衝撃を与えました。
当時早稲田大学も卒業式が中止になったり、実際に実家が被害にあってる方も多数いらっしゃいました。
多くの飲食店が自粛ムードで営業をしていましたが、卒業に際し、募金活動の一環で粛々とパーティーを開いたり、実際に現地にボランティアに参加する決起集会であったり。支援を絡めて地域が沈まないようにと私たちが反対に彼らが励まされました。なるべく街のレストランで食事をしようとか。
地域と学生さんがいい関係でいられる早稲田ならではなのかもしれません。
ちょっとした感動と涙が日常にあります。
おかげさまで私たちは乗り切ることができました。

【基本仕事内容】
我社はチェーン店化を極力嫌います。
勿論年間目標、月目標を設定し、ミーティングでしっかり取り組みを話し合いますが、現場と一緒に取り組む体制を取っています。
メニュー企画は勿論、接客の問題点、オペレーションなども現場の意見を100%繁栄できます。
そう、数字も全て把握できますし、お店の勉強がすべてできます。
全てがオープンです。
自分でやればやるほど、成長もできますし、お店の人気もあがります。
よって名前が同じでも内容の同じお店は1つもありません。
受け身の人は損をします。ポジティブ思考で明るい人はきっときっと夢いっぱいの職場です。チャンスもいっぱいいっぱいあります。

出店場所は学生街がメインですので、若さと活気に溢れています。
フランクな接客はもちろん、あなたの持ってる表現力でお客様と触れ合ってください。きっと返ってくるものが沢山あります。
前回出店した江古田店のように街そのものに気付かぬ魅力が溢れているようなところもこれからは探していきたいと思っています。その魅力を開花させていきましょう。

基本店舗は社員2人とアルバイトで回します。
将来的にはあなたがデザインしたお店であなたの経験を下に受け継いでいただくこともあるかも。基本的にホールからストーブへと仕事を覚えてください。
社員はお店の両方を出来るようになってもらいます。
どっちにメインを置くかはそのお店の状況になります。
気になる料理は全て仕込みます。デザートも手作りです。
珈琲もスペシャリティーを扱っております。

是非我社で出店にかかわってください。
そして新店舗の店長を経験してさい。
もちろん初めから売れるとは限りません。
すごいプレッシャーを味わうかもしれません。
でもよく考えてみてください。
そんな責任のある仕事を味わえるのは限られた人間だけなのです。
そしてそんな状況を克服した時、其のお店はもうあなたの1部になっています。
メニューはレシピ化してるものがほとんでですので初心者でも安心して仕事ができます。必要なものはやる気だけです。

私が10年手塩にかけて育てた会社の1部をあなたに捧げる気持ちでお迎えいたします。飲食の枠に囚われない展開が今後できることを楽しみにしています。ご応募お待ちしております。


-------------------------------------------
今後は今まで蓄えたノウハウでモデル店舗の展開、新しいカフェスタイルの展開を模索していきます。カフェの枠に囚われずにチャレンジします。

夢が見にくい現代において、夢を追いかけられる会社です。
社保完備・年2回賞与支給あり!
のれんわけ制度あります。既存店舗をあなたに!

是非一緒に夢を追いかけましょう。
-------------------------------------------
<応募先>もぐら食堂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。