オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

「BistroQueue」の求人情報

[ ビストロキュー ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ煮込みが楽しめるお店
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 JR南武線 武蔵新城駅より徒歩2分 
勤務地 神奈川県川崎市中原区上新城2-5-1 東ビル 1F [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社GREET

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ煮込みが楽しめるお店> BistroQueue

◆飲食店の枠を飛び出して、新しいコミュニティづくりにチャレンジ!◆
バルスタイルの飲食店を7年間営業してきて、地元の生産者さんと知り合い、そのこだわりや魅力をもっと地域の人に知ってほしいと思っています。そして旬の味わいや健康的な食事を楽しんでほしいと思います。

飲食店としてのメニュー考案から、現在のイートインのみの店舗形態を変化させて、
将来的にデリや野菜などの小売と飲食店の複合スタイルを目指したいと考えています。
またイベント等を企画して地域のコミュニティの場としても発展させていこうと考えております。

■めざしていること
「食べることを通して人と人のつながりを楽しむ」
ことを目指し、以下の目標を揚げています。
・地元の新鮮で健康的な食材をお客さまへ届けよう
・魅力的な生産者をもっとお客さまに知ってもらおう
・料理という付加価値で食卓を魅力的にし、食のライフスタイルを豊かにしよう

■とりくんでいること
「みんなに喜んでもらう。」
喜んでいる人を見てるとなんだか自分も嬉しくなってくる。
それをみんなと交換していくことでどんどん膨らんで、また次の誰かへつながっていく。
つながるということは自分の価値や役割に気づいていくことでもある。
僕たちはつながりを通してみんなの心を豊かにすること、その輪を広げていく「場所」をつくりたいと考えています。

■どうやっているのか
①生産者さんへ直接買い付けを行うことで、スーパー等では得られないより質の高い食材を入荷すると共に、お客さまへその時にしか食べられない「旬」や「新鮮」という価値を楽しんでもらっています。
②地元の魅力的な生産者をもっと知ってもらう目的で、生産者とお客様を直接つなぐイベントを始めました。将来的には双方向のコミュニケーションが行えるオンラインでのプラットホーム構築にも取り組みたいと考えております。
③物流・製造・販売で得られた知見を共有するコミュニティの運営を行い、食を通して地域貢献社会貢献への取り組みの輪を広げていきたいと考えております。
④成功よりも成長。人に喜んでもらうには自己の成長が不可欠です。弊社では1.人間的な器2.スキル知識という両面の向上をサポートして人材育成に取り組んでおります。
<応募先>BistroQueue

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。