オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 01:27]

「à l'aise」の求人情報

[ アレーズ ]
  • 日曜定休
  • オープニング
▼お店データ
業態 イノベーティヴ フレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 20席〜30席
最寄駅 日比谷線 六本木駅より徒歩2分 都営大江戸線 六本木駅より徒歩2分
勤務地 東京都港区六本木7-13-10 トーマスビル 地下1階 [地図]
定休日 日曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イノベーティヴ フレンチ> à l'aise

<どんなお店?>

 今秋、六本木にデビューするフレンチレストラン。
 料理は和食やアジア料理を積極的に取り入れた、フレンチの枠に収まりきらない、イノベーティブ(革新)フレンチ。器にもとことんこだわり、究極の和食器と料理の融合に挑戦!
 内装と外装も、妥協のない店造りです。
 
<スタッフは?>

 シェフは銀座キハチの元シェフ。渡仏、帰国後更に経験を積み、フレンチのみならず様々なジャンルに精通。今回の新店では、全くジャンルにとらわれない、美味しくて愉しめるコース料理を、お客様の求めるものに合わせて創ります。マネージャーはANAクラウンプラザホテル京都の元料飲部副支配人兼シェフソムリエで、日本ソムリエ協会のシニアソムリエです。経験を活かしながら、常に新しいものを取り入れ、型にはまらないサービススタイルとホスピタリティで、ハイクラスのお客様にもおくつろぎいただける空間を創ります。
 
 女性の調理スタッフも活躍しています。分からない事も、丁寧に教えられる環境がありますので、女性も働きやすい職場です。
 
<お店の雰囲気と客層は?>

 お店の雰囲気は、上質だけど肩肘を張らないサービスで、お客様が心からリラックスして食事をお愉しみいただける空間を目指します。食事、内装、カトラリー、音楽そしてスタッフ。全てがお客様の方を向くように。
 お飲み物は特にワインにこだわり、様々な国の、様々な造り手の想いの詰まったものを約250種揃え、それぞれがセラーで出番を待っています。
 お客様の平均単価は約¥20,000を想定しています。一流企業の代表、役員、また著名人や、海外のVIPも多くいらっしゃるなか、お客様に満足していただき、リピートしてもらうことは容易ではありません。様々な知識と経験が求められます。しかし、そんな他にはない様なここだけの環境で、ハイクラスのお客様に接することで、勉強し成長出来るチャンスでもあります。

<どんな会社?>

 弊社は、創業まもなく40年、社員数は100名以上おり、様々な分野で事業を展開しています。
 今回、新たなプロジェクトとして、レストラン事業部を立ち上げました。まずこの1店舗目を成功させ、今後更に様々なジャンルで店舗展開を進めていこうと考えております。夢を形にできる。そんなエネルギーを十二分に持った会社です!
 
<仕事内容は?>

 ディナータイムのみで終電までに帰宅できます。六本木ですが、深夜営業のレストランではありません。
 仕事内容は、ホール業務全般です。ワインの扱いと管理も徹底して覚えてもらいます。そして、日本酒、焼酎、カクテル、ソフトドリンク、コーヒー、ラテアート、ハーブティー、日本茶と様々なスキルを身につけてもらいます。未経験のジャンルも心配いりません。勤務時間内に時間を取り研修いたします。
 営業時間はディナータイムのみで日曜定休。六本木駅からは徒歩2分。乃木坂駅から8分。ミッドタウンからも六本木ヒルズからも近い、そんな好立地のレストランです。
 

 最後までご覧いただきありがとうございます。一緒に予約の取れない有名店を立ち上げましょう!
<応募先>à l'aise

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。