オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月23日 23:36]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. こだわりもん一家 銀座

「こだわりもん一家 銀座」の求人情報

[ コダワリモンイッカ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 第二の我が家がコンセプトの居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 100席以上
最寄駅 山手線 新橋駅より徒歩5分 銀座線 新橋駅より徒歩6分
勤務地 東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 3階 [地図]
定休日 無休 ※臨時休業あり
運営 株式会社一家ダイニングプロジェクト

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <第二の我が家がコンセプトの居酒屋> こだわりもん一家 銀座

◆◇◆ お客様の第二の我が家 ◆◇◆
『こだわりもん一家』は、まるで第二の我が家にいるような、ほっとくつろいで過ごしていただきたい、そんな想いを込めて誕生しました。
そしてうまいもんという基準にこだわり、全国から取り寄せた食材を、板前が感謝と愛情を込めて調理し、本格焼酎・蔵元直送の地酒・梅酒など豊富な和酒と共に、最高の味でお迎えします。

☆日本全国のこだわりもん
北は北海道、南は九州・沖縄から取り寄せた生鮮魚介類、おばんざい、大鍋、炉端焼等、素材本来のおいしさを追求します。

☆年8回、季節毎にオリジナルメニューを考案
季節にちなんだ旬の彩りを提供

☆こだわりの焼酎・地酒
全国各地の蔵元から厳選した焼酎・地酒を取り寄せ、お客様の舌をうならせます。

今日も、あなたの街の第二の我が家『一家』に「おかえりなさい」の気持ちを込めて…
お客様もスタッフも笑顔いっぱい!心温まり、優しく、そして元気になれるお店です!



“もし自分がお客様だったら…”それだけを考えた20歳の時。
いただいたお客様からの「こんなお店ができてよかったわ」の一言から始まった。
株式会社 一家ダイニングプロジェクト


はじまりは代表武長が20歳の時にはじめた一軒の居酒屋。
お金も人もない、あるのは「想い」だけ。“もし自分がお客様だったら…”と考え、お客様の立場に立ってお客様のして欲しい事だけをした。
そしたらお客様が最高の笑顔で「また来るよ」と言ってくれた。あの時も今も、ほしいのはその一言。

■一家ダイニングのグループミッション
あらゆる人の幸せに関わる、日本一の“おもてなし”集団

一期一会。それは、『一度の出会いを一度きりのものとしてとらえ、今できる最高のおもてなしをする』という茶道の心。古来より受け継がれてきた、日本独自の精神。
私達のサービスの軸にあるのはこの“おもてなし”の心。全ての出会いを大切にし、かけがえのない時間を過ごしていただく為に『日本一のおもてなし集団』を目指し、極めていきます。

■一家ダイニングの理念
・関わる全ての人と喜びと感動を分かち合う。
・誇りをもてる「家族のような会社」であり続ける。
・夢を持ち、限りなき挑戦をしていく。

これらを成し遂げるために、一人一人が自由に考え行動していく会社です。だからお店には細かい規則をつづったマニュアルなどありません!
お客様の笑顔の為に、できることは何でもする!それが私達の唯一のマニュアルであり、会社の行動基準です。
夢を持ち限りなき挑戦をし、限りなき成長をしていく、それが一家ダイニングプロジェクトという会社です。

■業態紹介
・The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
日本を代表するランドマーク東京タワーのゲストハウスウエディング。

・Terrace Dining TANGO
まるで異国に足を踏み入れたような個性的なダイニング。世界の様々な食材を使ったWorld Ocean Grill当たり前な1日を「特別な1日へ」

・こだわりもん一家
全国のこだわりの食材、家族の様な親身なおもてなし、 女将による接客、オープンキッチンでの臨場感あふれる接客、 あなたの街の「第二の我が家」がコンセプト!

・屋台屋 博多劇場
・九ちゃん
九州博多の風物詩「屋台」をそのままに再現した昔懐かしいあったか空間。お客様に「元気」と「感動」を持ち帰っていただきます。

■データで見る一家ダイニング
・平均年齢:27.9歳(2015年10月現在)
・社員数:151名(2015年10月現在)
・男女比:7:3 2014年以降入社の比率は6:4。女性社員の入社が急増中。
・飲食事業部総来客数:105万名様(1店舗あたり月3500名!)
・運営店舗数:直営7業態 29店舗
・過去最高業績賞与額:120万円(半年ごとに利益予算超過分を業績給として支給します)

■理念共有イベント盛りだくさん!
年間を通し、様々な社内イベント(研修勉強会・表彰式・レクレーション・家族旅行・一家祭りなど)を開催し、アルバイトメンバー・社員・お客様の壁を越え、共に学び・成長し・喜びと感動を分かち合ってきました。

何故、イベントを行うのか。
それは全て理念の共有の為です。

一、お客様、関わる全ての人と喜びと感動を分かち合う。
一、誇りの持てる家族のような会社であり続ける
一、夢を持ち限りなき挑戦をしていく。

この理念をいかに達成していくべきか・・・。それを考え、追求していった結果、たくさんのイベントが生れました。全店を休業して、アルバイトメンバーも全員参加のイベント、300名以上のBBQ大会や、優秀店舗発表会なども行っています。
遊びを通して理念を共有していく。だから遊びにも本気なんです!!

■社員に聞きました。一家ダイニングに決めた理由は?
・一家の説明会、選考を進んでいく上の中だけでも沢山の学びがありました。本気で何かに取り組む事の大切さ、社会人としてのあり方、人としてのあり方など…。学びながら選考に進む企業は一家だけでしたし、厳しい言葉を言って下さったのも一家でした。私はそんな方達と働きたいと思いましたし、自分の力を身につけ、発揮できるのも一家だと思ったからです。

・こんなキラキラした大人っているんだと、感激し、それと同時に私もここで働いて一緒に輝きたいなと思いました!

・何よりも、説明会で社長が話してくださった創業当時の想いと企業理念にとても共感出来たことです。絶対にこの人たちと働きたいと感じました!!

・一家の温かさと、人を大切にしているところです。説明会で誕生日を祝っていただいて、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

・勿論、どんな仕事にも辛いことはあると思います。しかし、この一家の仲間とならそれを乗り越えることができる。乗り越えた後の自分はきっと笑顔で皆と笑い合える。そう確信しました。

・私の基準は「どこで働くかではなく、誰と働くか」でした。志事への熱さ、お客様やメンバーを思う気持ち、暖かさ…社員の方に会うたび、一家へ行くたびに憧れが大きくなり、私の理想になりました。ここしかない!そう思い、一家に入りました。

・選考を進めていくうちに私がどのような姿になっていくのか想像することが出来、ワクワクが止まりませんでした!!一番の決め手はこのワクワクする気持ち、自分の夢を叶えたいという気持ちです!!
<応募先>こだわりもん一家 銀座

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。