オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 神田佐久間板前料理 車力

「神田佐久間板前料理 車力」の求人情報

[ カンダサクマイタマエリョウリ シャリキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理
客単価 7000円〜10000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR総武線 秋葉原駅より徒歩1分 東京メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区神田佐久間町2-10 飯島ビル 1F [地図]
定休日 日祝(土曜日はランチまで半日出勤、3連休の土曜日は完全休業) GW 夏季 正月
運営 株式会社車力

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本料理> 神田佐久間板前料理 車力

詳しくは、弊社採用ホームページを是非ご覧になって下さい
http://shariki.jp/recruit/
●秋葉原でワンランク上のお店
ビジネス街でアットホームな街
6路線が走る交通に非常に便利な秋葉原

■THE板前さんの職場ではないです(笑)
和食を学びたい、でもTHE板前さんみたいな怖そうな環境は嫌だ
そんな方が非常に多い気がします。
百聞は一見にしかず。見学だけでも一度ご来店下さい。
オーナー39歳 料理長45歳 副料理長32歳 20代の若手スタッフ多数。
老舗でありながら、労働環境の改善に早くから取り組んで来ております。
やりたいこと、聞きたいこと、日々気持ちよく、楽しく和食に取り組める環境です。

・5人仕事の3番手を任せます
・焼き方を主に担当して頂きます
・担当ポジションをローテーションします。揚方、煮方とゆくゆくステップアップしていけます。
・長く続けて下さる方。
・チームワークを大切にされている方。(総勢15名のスタッフを笑顔にして下さい)
・若手の指導・育成ができる方
・調理場5人仕事+アルバイトの雰囲気を作ってくれる方

商売の伝統を学び、新しいことに常に挑戦できる環境
だから、他店での食事勉強会、本の購入などは会社が負担致しております。

●板前さん給与
給与180000円~400000円(能力、経験に応じて)
前職の給与金額を考慮致します ご相談下さいませ。

・料理長    400000円~450000円
・副料理長 350000円~400000円
・調理担当 250000円~300000円
・新卒者 180000円~200000円
 
賞与冬季1か月、夏季は営業実績によって支給(予算達成票を社員に公表)
※冬季賞与1か月は業績に関係なく、必ず支給させて頂きます。


●休日・勤務時間~ホワイトな労働環境
営業時間、営業日を徹底し働く人が心豊かになるよう努めております

日曜日 祝日 土曜日ランチ勤務まで
3連休の土曜日は完全休業になります
ゴールデンウィーク、夏季(約5連休)、年末年始(約6連休)

※土曜日ランチタイムのみを0.5日に換算すると、
年間休日110日になります。

勤務時間9:00~13:30 仕込み、ランチタイム営業(4.5H)
13:30~17:30 まかない休憩
16:30~21:00 準備、夜営業(4.5H 21:00ラストオーダーで完全に業務終了します)
実働8時間30分

福利厚生社会保険・労働保険完備、食事勉強会・懇親会費用等負担、まかない
交通費全額支給

●約束
飲食店に従事された方に良くありがちな、人手が足りなくて結局
条件と全く違っていたというお話をよく耳にします。
お店は舞台です。お客様の満足を考えて行動をしたら、集中力はせいぜい昼、夜各3時間が限界でしょう。
オーナーも60年お店に出続けているからこそ考えることです。
だからこそ当社では長年に渡り、上記に掲げた条件を守っておりますので
ご安心してご応募下さいませ。また個人店ではございますが
税理士、社会保険労務士、弁護士の顧問がきちんとおりますので
そちらもご安心下さいませ。

●車力が目指すもの
お客様一人一人、正に十人十色に違う感情や思いがあります。
それを一つ一つ見極めて、対応していくことが真のサービスなのでは
ないのでしょか。だから人間らしいサービスをとことん目指していきたいと思っております。
お店はステージではなく舞台のような気がします。幼少期に私はお店の上に住んでおりまして
下の方からお客様の笑い声や一本締めの音が毎日聞こえていたことを思い出します。
私の中で繁盛店とは何かと考えると、金額ではなく毎日お店という舞台に立ち
お客様の表情や、声という音。それが自分にはまったかどうかという基準です。
そんな日はお客様も皆、笑顔でお店の扉を後にし、スタッフも疲れた表情と
やりきった笑顔にあふれています。創業60年。創業者は幼少期の私に、日常生活の中で
お店から音という形で3代目に伝えてくれたのかもしれません。

お店とはステージではなく舞台のような物なのかもしれません。
いつも違う観客、空気感。それを読み取り、アドリブのような即興性で
どれだけ素晴らしい演出をできるのか。
だからこそ
・毎日食材を目利きし
・毎日献立を変え
・突然の出来事にも柔軟に対応できる
ことが大切な気がします。

ただ簡単にそんなことを目標に掲げても、すぐにできることではありません。
名俳優のようになるには、人間の機微を成長させていくことが
大切だと考えております。
それには労働環境を整備し、スタッフ一人一人が漏れることなく
同じ目標に向かっていく必要があります。

●車力の労働環境改善に向けたとりくみ
〈休日を充実させます〉
決められた営業時間、営業日を必ず守ります。
休日は人間性を高めるためにとても重要な時間と考えております。

〈勉強する時間を奨励致します〉
・会社負担で毎月多店舗での食事会をしております
・定期的にスタッフ一同で陶器店に足を運び、皆で話し合い購入しております。
・料理本等の購入は会社が補助し、暇な時間などにも閲覧を奨励しております。

〈コミュニケーション〉
仕事は一人では決してできません。皆が力を合わせたときに
相乗効果が生まれます。会社負担で定期的に懇親会を開催しております。
スタッフ同士の関係性がとても充実しております。

〈基本的に〉
・あいさつをきちんとする
・お礼をきちんとする
・親切であること
当たり前のことをまず守ることを基本としております

●温故知新
新しいことを突然初めても、長くは続かない。かといって昔のままを繰り返していては
時代に取り残されてしまう。60年培われた商売の基本に、日々の勉強と努力を
少しマニアックなフレーバーを入れていくようなイメージでしょうか。
毎日がほんの少しずつ、深くなり、新しくなっていく。そんな組織を目指しております。


●社員スタッフの声
社内でアンケートをとりました。当社社員の声をご紹介致します。

・会社経費で食事勉強会を開催してくれる。かなり勉強になります。
・オーナーがスタッフ一人一人を真摯に見てくれるのでやりがいがあります。
・店内、外がとても清潔
・60年という歴史の信頼と、常に新しいムーブメントを起こそうという姿勢
・料理だけでなく、サービスだけでなく、人間としての総合的なスキルアップができる
・各持ち場の人間的な距離感が近く、仕事を見ているだけで経験値が増す。楽しい。
・コミュニケーションの場、機会がとても多い。人間関係がとても良い。
・人を育てるという、会社のハート
・休日、労働時間がとても充実。家族との時間もきちんと出来ています。

●新卒の方の志望も大歓迎です
当社スタッフをご紹介致します。
2016年度 新卒の板前さんが一名
2018年度 新卒の板前さんが一名
入社致しました。

町田裕平くん
2016年4月入社
大学では、食品、栄養などの学部に在籍し、4年生の就職活動時に
コンビニエンスストアのお惣菜などの製造の企業に内定を頂くも
実際に自分でも調理をしてみたいという気持ちが強くなり、
改めて飲食業界という現場に進路を変更。これまでは一人暮らしの4年間に
簡単に料理をした程度の経験でしたが、当社の育成、サポートするシステムに
魅力を感じて頂き、板前の道を志し入社する経緯となりました。

1年目でも
・ランチメニュー、会席コースの献立などのメニュー提案をすでに行っております。
・入荷した魚の下処理をしています。
・1年未満であんこうの調理ができるようになりました。
・お客様にお出しするメニューの調理を一部担当しております。

など、通常のお店ではできないことを早い段階で実践しております。
多くのスタッフが在籍し、全体がサポートする当社のシステムが
多くの経験を可能にさせ、スタッフの技術向上を早く深めることが可能です。

町田君の一日
9:00出社
調理場の準備
9:30入荷した食材の下処理
10:30ランチタイムの準備
11:30ランチタイム営業、調理
13:30まかない
13:45夜の部予約の確認
14:00休憩
仮眠
お店に料理関連の書籍が沢山あるので勉強
など自由な時間に使えます
16:30夜の部仕込、準備
17:00夜の部営業、調理
21:00ラストオーダー
帰宅

営業時間が絶対に約束通りなので、これ以上の残業はありません。
一日のスケジュールをしっかり組むことができ、営業外でも
自主的に勉強する時間を、ゆとりをもって取れるのが魅力です。

●目指していきましょう
飲食店は人が全てだと思っています。素敵な才能を、当社での経験を通じて開花させ
2号店、3号店の店長を目指していきましょう。ただ、ありがちな店舗拡大ではなく
暖簾分けのような形で、半分はあなたの権利としてやっていけるようなものを
創っていきませんか?そして物流や情報のシステムを共有し、
仲間という意識を持ちながら、次の時代の日本料理の形を一緒に創っていきましょう。
飲食店という仕事はとても素晴らしいと私は毎日思っております。
<応募先>神田佐久間板前料理 車力

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。