オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 03:38]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. TOKYOバール 虎ノ門店

「TOKYOバール 虎ノ門店」の求人情報

[ トウキョウバール トラノモンテン ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンバール
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 銀座線 虎ノ門駅より徒歩1分 山手線 新橋駅より徒歩8分
勤務地 東京都港区虎ノ門1-11-2 虎ノ門平和ビル 1階 [地図]
定休日 土曜、日曜、祝日、お盆、年末年始
運営 株式会社U.T.Y

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアンバール> TOKYOバール 虎ノ門店

■□■ 当店の良さをどう伝えましょうかね・・・■□■ 
   ~役員(M)と記事制作担当(S)の会話~

M:求人広告ってどこも良い話しか書いてないよね。
S:だって採用したいですもん。変な話書いても応募してくれないじゃないですか。
  うちの店舗だってアピール出来ることって色々ありますよね?

M:なんか自分たちでアピールしちゃうの恥ずかしくない?(照)
S:恥ずかしがってる場合じゃないっすよ。。。

M:そうだねぇ~。ちゃんとアピールして良い仲間を増やそうか。
S:はい。この会社を知ってくれたら「こんな会社あったのか!?」って言ってもらえる
  と思いますよ。上場会社じゃないから皆知らないと思いますし。

M:良い人をより良い道に導くのが我々のポジションだからなー。
  そういう社員が良い店を育てれば日本も元気になるよね。
S:そうそう、地域を盛り上げるような店舗を増やすために採用プロジェクト開始です!



■□■ 飲食店の仕事って辛いですか? ■□■

飲食業の経験が無い方が「飲食店に転職したい」と友達に相談すると、「飲食業は休めないからやめておけ」なんて言われることが多々ありますよね。また、経験者に話を聞くと「体がキツイから営業やデスクワークの仕事に転職したい」という話を耳にすることもあります。

そんな飲食業のイメージを当社は払拭します。

   !! 完全週休2日制 !!

「本当ですか?」という質問をされることがあります(涙)   本当です。。。なぜなら店舗がオフィス街にあるから土日祝は営業していないんですもん。ただし、月1回店長会議が土曜日にありますよ。その後は皆で他店の視察勉強会。店長会議には参加しなくて良い社員も、視察勉強会から合流するというチャッカリ者もいます(笑)

  *。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

  仕事もプライベートも充実させたい!

  *。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

飲食業では週1日休みで朝から晩まで働くという方も少なくありません。そのため、体力的に大変・・・というイメージになりがちです。しかし当社は上記した通り、土日祝がお休み♪ 友人の結婚式に行くことも、週末に一泊旅行に行くことも全く問題なし!普通のサラリーマンやOLと同じように休みを満喫できちゃう。好きな仕事でプライベートも充実できる。そんな環境で働いてみませんか?


【店舗情報】
『TOKYOバール』
業態  :ビオワインと有機野菜のイタリアン
ランチ :近隣エリアでお勤めのサラリーマン・OLが主
ディナー:テーブル席だけでなくカウンターもあり1人で来れられる常連様も
客単価 :3800~4000円
休日  :土・日・祝・年末年始
立地  :東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩1分
スタッフ:社員3名(20代後半~30歳前半)+アルバイト、男:女=1:2


■□■ スキルも身に付く&メリハリある仕事 ■□■

当社の特徴は独立支援制度です。すでに多くの社員が独立し、現在も直営店8店舗のうち3店舗が既存社員の独立店舗として準備段階に入りました。こういう話をすると、独立したいという希望の方はワクワクしてくれるのですが、もちろん将来の目標が独立ではないという方もいると思います。
「料理が大好きでとにかく美味しいと言われる料理を作り続けたい」
「更に料理の経験を積んで、将来は業態開発やメニュー開発に関わりたい」
「料理をしっかり覚えた後は店長としても勤務して経営を学んでみたい」
などなど大歓迎。楽しく働く気持ちが第一。良い店を作るポジションは色々ありますよ!


■□■ 皆で企画 ■□■

当店のグループ店舗はどこもマニュアルがありません。
基本コンセプトはもちろんありますが、「これをやらなければならない」という料理もイベントもありません。自分達で考えて自分達で企画する。そんな流れがあるから、物事に取り組むスピードは速いです。お客さんの要望もすぐに反映できるので、「じゃ、明日その料理を作ってみるので待ってますよ~」という声がけがきっかけでリピーターになってくれるお客さんも多いんです。貴方にしかない企画力を思う存分発揮できます!


■□■ 店舗イメージ ■□■

料理のジャンルはイタリアンバール。とは言ってもそんなに型にはめ過ぎないので、カジュアルダイニングのイメージかもしれません。ビオワインと有機野菜を中心として、季節の産直食材を美味しく召し上がって頂いています。リーズナブルなワインと美味しい料理を目当てに多くの方にご来店いただき、お蔭様で繁盛しています(笑)。スタッフ皆が接客好きなので、友達のようなお客さんが多いのも特徴の1つ。何かイベントがあると喜んで集まってくれるお客さん達は、私たちにパワーを与えてくれる大切な存在です。

【店舗情報】 『TOKYOバール』
業態  :ビオワインと有機野菜のイタリアン
ランチ :近隣エリアでお勤めのサラリーマン・OLが主
ディナー:テーブル席だけでなくカウンターもあり1人で来れられる常連様も
客単価 :ランチ900円、ディナー3800~4000円
客席数 :30席
休日  :土・日・祝・年末年始
立地  :東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩1分
スタッフ:社員3名(20代後半~30歳前半)+アルバイト、男:女=1:2


 。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   採用担当者から一言

 。・。・。・。・。・。・。・。・。・


<転職希望者の方へ>
男性は今後一家の大黒柱になる方も多いと思います。すでにご家庭を持っている方は、それが理由でリスクを考え、昔の夢だった「独立」をあきらめる方も多いのが現状です。なぜリスクが大きく見えるのか?それは「極めて潰れにくい店舗経営のノウハウ」が無いからだと思います。私たちはそれをしっかり伝授することをお約束します。現在3店舗で独立社員候補が準備していますが、その中にはパソコン入力すら出来なかった社員もいます。本気になればできる!そう考えて是非私たちの会社のドアを叩いてみて下さい。

※女性ホールスタッフも積極採用中です!詳しくは「ホールスタッフ」募集要項をご確認ください。


 。・。・。・。・。・。・。・。・。・

     姉妹店情報

 。・。・。・。・。・。・。・。・。・


社員候補の方は下記店舗でも募集しています!
面接で貴方の希望を聞かせてくださいね。より希望に合うお店での配属を検討します。

 ◆ Gyo-Bar 八重洲店(http://www.id3.jp/yaesu/)
 ◆ Gyo-Bar 茅場町店(http://www.id3.jp/kayabacho/)
女性1人でも入りやすいバル業態(スタンディングバー)
TOKYOバールと同じようにお客さまとの距離が近い楽しい空間です。

 ◆ キュル・ド・サック(http://www.id3.jp/cul/)
赤を基調としたカジュアルなビストロ。良い食材をリーズナブルに
がぶ飲みワインと共にお楽しみ頂いています。
<応募先>TOKYOバール 虎ノ門店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。