オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 相模屋平助商店
130年の歴史が誇る老舗の酒販店に併設された昼はカフェ&夜はお酒にこだわるバールのお店です♪

「相模屋平助商店」の求人情報

[ サガミヤヘイスケショウテン ]
個人経営 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態酒販店併設のカフェ&こだわりお酒のダイニング
客単価4000円〜5000円 席数15席〜20席
最寄駅半蔵門線 半蔵門駅駅より徒歩1分 有楽町線 麹町駅より徒歩5分
勤務地東京都千代田区一番町 6番地8 1階 [地図]
定休日日曜日
運営 株式会社 相模屋平助商店
相模屋平助商店

元気な仕事の仲間に加わりませんか!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Tue Mar 21 00:00:00 JST 2017
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者OK
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜25万円 試用期間3ヶ月
応募資格 ・サービス・ホールを主にお願いすることとなりますが、調理および調理補助の経験がある方、興味がある方大歓迎です。調理師免許をお持ちの方も大歓迎です。

・調理などの経験がなくてもホール、お料理、お酒、接客に興味のある元気でやる気のある方は歓迎です。

・ヨーロッパ産の希少な食材、お酒も数多く扱っていますので、英語や外国にご興味がある方も大歓迎です。
勤務時間 13:00〜22:00(月曜日〜金曜日)休憩1時間
10:00〜19:00(土曜日)隔週出勤
13:00〜19:00(祭日)2グループ交代制

飲食のお仕事ですが、酒販店併設のため午後10時閉店と比較的早く仕事が終わります。
休日・休暇 日曜日、隔週の土曜日。祭日は2グループの交代です。
待遇
交通費全額支給 制服貸与 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
明るく、元気な方大歓迎!
お酒やお料理に興味があるということがとても大切で、経験のある方はもちろんのこと未経験でも社員みんなで進んでいきます。お料理、お酒のことを共に学びながらお客様のことを考えてやっていきましょう。近隣の会社のお客様や住民の方もたくさんいらっしゃいます。ご年配の方もいらっしゃるので笑顔と配慮のある方、大助かりです。

ホールと同時に調理補助をしていただくこともありますので、未経験でも積極的にチャレンジできます。もちろん、分からないことはイチからしっかり教えますので安心してください。
酒販店としての歴史もありながらとても明るいお店、元気な社員が集まっているお店です。日本酒、世界のワインの造り手さんがいらして、会の企画もしています。仕事をしながら必ず社員の方にも経験が備わっていくお店です。

酒販店でもありますので、お酒全般の試飲会に参加し、仕入れ、店頭への陳列、そして、お客様のご要望を伺いながら販売もしていきます。お酒の目利きになりますし、お酒の販売業務全体を把握でき総合的な力が身につきます。お酒に興味のある方は、必ずやりがいを感じていただけるはずです。

身につくスキル! 学べる知識!

英語力 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 チーズの知識 仕入れ・食材の目利き
<応募先>相模屋平助商店 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <酒販店併設のカフェ&こだわりお酒のダイニング> 相模屋平助商店

相模屋平助商店

家族と社員みんなでつくりあげるお店。

【 お店の特徴 】 

創業130年の酒販店に併設されているカフェ&お酒の専門ダイニングです。
会社員の方と住民の方の両方のお客様がいらっしゃり、昼間はカフェ、そして午後5時以降はこだわりの日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーなどを提供しながらお酒屋さんならではのちょっとしたお料理を出しています。

一昨年の3月に130周年を記念してリニューアルし、入り口いっぱいの引き戸から一日中明るい光が差し込むとても穏やかな空間です。天然の木材を利用してのビックテーブルとカウンターを備え、お客様が開店から閉店まで常にいらっしゃいます。

夜は、お酒屋さんならではの目利きが選んだ日本酒、世界中の味わいを楽しめるワイン、今とっても人気の日本のウィスキーなどをご提供しています。そして、お酒にゆかりのある食材を使ったり季節を意識したおつまみ、お料理をご提供しています。

お客様がいいお酒と出会っていただくための機会をもっともっと造りたい、そして、日本酒や世界のワインの造り手さんの気持ちをもっともっとお客様に伝えいたい、そんなお店です。お客様も造り手さんもそして私どもも「美味しかった。楽しかった。幸せです。」と一層思えるお店を毎日みんなで目指しています。

定期的にお酒やワインの造り手さんをお呼びしてお客様との会、またコンサートも企画しています。そんな時のお客様の誘導やお料理、お酒のサービスはお客様との一体感もでき、仕事以上の充実感があるはずです。

お客様、造り手、私達皆で分かち合うお店。

蔵元さんを呼んでの日本酒の会。

キノコやチーズを使って秋・冬メニュー。

お酒のカウンターは雰囲気がとにかくいい!

日本酒、ワインの会はパーティーみたいに!

南仏のドメーヌのオーナーと一緒にワイン会

<応募先>相模屋平助商店
サービス・ホールの募集