オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 11:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ワインバー&ダイニングR

「ワインバー&ダイニングR」の求人情報

[ ワインバーアンドダイニングアール ]
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ワインバー&ダイニング
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
最寄駅 有楽町線 新富町駅より徒歩2分 日比谷線 八丁堀駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区新富1-5-6 [地図]
定休日 日・祝・第三土曜日
運営 株式会社フリー・リパブリック

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ワインバー&ダイニング> ワインバー&ダイニングR

<2017年2月に新店舗がオープンします!>
住所:台東区柳橋1-13-10








JR総武線・都営浅草線の浅草橋駅から徒歩約2分(大通り向いの松屋の裏)にある2階建てのビルを全部使った約40坪のお店です。「生パスタ」、「タパス」、「手頃で美味しいワイン」を3本の柱とした『パスタ・バール(飲みたくなるパスタ屋)』がコンセプトです。

それは、
イタリアンのような・・・
カフェのような・・・
ワインバーのような・・・
バルのような・・・
ビストロのような・・・
おしゃれファミレス?のような・・・

いろいろなお客様のいろいろなニーズに対応し、
いろいろな「外食の楽しさ」を提供するお店です♪♪♪

地域に根を下ろし、地元のお客様に末永く愛されるお店を目指します!
是非とも私達と一緒に新しいお店作りにもチャレンジして下さい。

★『ワインバー&ダイニングRは、昭和の香り漂う古民家を改装した隠れ家的なお店』です♪★

最近「裏銀座」と呼ばれ人気のワイン・スポットとなった新富町・八丁堀周辺の路地裏に『ワインバーの入門編的なお店』として2004年にオープンしました。ある意味この辺りでのワイン業態の先駆け的な存在となっています。ちなみに、私達が出店した3番目のお店です。

今ではワイン初心者のお客様からワイン上級者のお客様まで、幅広い層のお客様に支持されています。お客様の多くは周辺の企業にお勤めの方々で、毎月ほぼ半分は、そのお客様方のパーティー予約(10名様以上で1Fか2Fのフロアー貸し切りができます。)が入っています。また、ほとんどのお客様がリピートのお客様です。

あえて生産国にはこだわらず、世界各国の手頃で美味しいワインを仕入れ担当のソムリエが厳選してとり揃えています♪常時グラスで7~8種類、ボトルで70~80種類(中心価格帯:3,000円台~4000円台)が基本のラインナップです。

料理はイタリアン、フレンチ、スパニッシュをベースにし、奇をてらわず、ワインとの相性を第一に考えたアラカルトを充実させています。大皿で提供されるパーティー料理も大好評で、特に〆のパスタが人気です♪

★★ワインバーですが「生パスタ」を使ったランチも大人気です♪★★

2000年に創業した1号店のパスタ屋の味を更に進化させ、ランチ・セットとしてお出ししています。隠れ家的な立地ですがランチ・タイムは常に満席の状態で、ウエイティングの行列ができるほどです。

★★★こんな感じの職場(社風)です。★★★

●なるべく遅く来て、なるべく早く帰る。
基本的に夜営業では回転させないので、パーティー予約で満席の時などは、お客様がいなくなった時点で閉店します。午後10時頃には上がっていることも度々あります。

●休憩時間をしっかり取る。
通常、午後3時頃~午後5時30分頃までしっかりと休憩を取っています。休憩時間ではスタッフが一緒にまかないを食べ、その後は自由です。だいたい昼寝をしています(笑)

●休みをしっかり取る。
定休日は日・祝・第三土曜日です。もちろん年末年始、GW、夏季休暇もあります。今後も交代でもっと休暇が取れるようにしたいと思っています。

●「体育会的元気系のお店」とは正反対の穏やかでゆったりした職場です。
「気合!」、「根性!」とかはあまり好きになれないので、和気あいあいとしたフレンドリーな職場環境作りに努めています。いろいろな悩み事の相談もしやすいですよ。

●いろいろなことにチャレンジできるお店です。
将来の独立にも、「飲食人」としてのキャリアアップにも必要不可欠な様々な事柄を広く学んで頂きたいと強く願っています。

これからも全てのスタッフが働きやすい環境を作って行きます!

あなたの意見をお聞かせ下さい!!!
<応募先>ワインバー&ダイニングR

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。