オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. お菓子工房アントレ

「お菓子工房アントレ」の求人情報

[ オカシコウボウアントレ ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 洋菓子製造販売
客単価 2000円〜3000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR阪和線 和泉砂川駅より徒歩30分 南海本線 樽井駅より徒歩20分
勤務地 大阪府泉南市樽井3-37-35 [地図]
定休日 年中無休
運営 お菓子工房アントレ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <洋菓子製造販売> お菓子工房アントレ

アントレでは作りたてのケーキはどのような素材・技術より大切だと考えて仕事をしています。
もちろん素材・技術にも自信はあります。
ですから毎朝6時前よりパティシェが工場に入り、ケーキの仕上げ等の作業を行い開店に備えます。
接客も非常に大切に考えており、お客様がお帰りの際は必ず出口までお見送りいたします。

世界大会も経験した、国家認定洋菓子製造1級技能士の技術が光る店!!

お菓子工房アントレの特徴はなんと言っても特別注文につきます。
色々な店で断わられてきた、難しい注文でも大概は引き受けます。
そういうことが出来るのも、やはりスタッフの技術の高さによるもの。
なんと言っても、アントレの公文シェフは洋菓子技術1級技能士で、
数々の国内国外のコンテストで実績を残してます。

大阪府洋菓子コンテスト優秀賞。
ルクサルド・グランプレミオ(イタリアの国際大会)3位。
クープ・ドュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー
(世界で一番権威のあるパティシェの世界大会) 国内最終予選入賞。
等等・・・ 世界のトップパティシェの仲間入り。
世界も認めた泉州が生んだ世界のパティシェのスイーツをご堪能下さい。

アントレでは京都舞鶴で生産されている「旬の美食」と言うこだわりの卵を使用。
この卵は鶏の餌や飼育にとことんこだわることによって生産されています。
まず餌は地養素、マリーゴールド等贅沢な素材を配合。飼育は鶏の健康を考え、
自然豊かな環境及び開放鶏舎により充分に日光を浴びながら育てられています。
これにより甘味が強く、コクがあり、卵特有の臭みもなく、
コレステロールも安心な卵が生まれるわけです。

当然ですがアントレのシュークリームには上で記載した卵を使用しています。
シュー生地は毎朝焼いたものを充分冷まして、
「旬の美食」の卵黄だけを使って炊いたカスタードクリームを詰めています。
このカスタードクリームにはもう1つこだわりがあり、甘さを氷砂糖で出してます。
これにより普通の砂糖を使うより数段口溶けが良くなります。
このシュークリームを1個120円と利益無視で提供しています。
それには「本当に美味しいシュークリームを、より多くお客様に食べてもらいたい」、
と言うシェフに願いが込められているのです。

これもまた当然なんですがアントレで使用するスポンジにも「旬の美食」が使われています。
このスポンジは毎日仕上げが終わった直後に仕込んでいます。
1日おいてしっとりさせてから使用するというわけです。
この卵のコシの強さのおかげでしっとりとしながらも、
とてもフワフワとしたスポンジが出来上がります。
このスポンジにも、「本当に美味しいものを1人でも多くのお客様に食べてもらいたい」、
と言うシェフの願いが込められています。.
<応募先>お菓子工房アントレ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。