オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

【淀屋橋駅徒歩3分】~進化し続けるオリジナルフレンチ~食べログでも★3.73の高評価!完全週休2日制

「La Becasse」の求人情報

[ ラベカス ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩3分 
勤務地 大阪府大阪市中央区平野町3-3-9 湯木ビル 1F [地図]
定休日 日曜日・水曜日
お店入り口の神秘的なロゴ
お店入り口の神秘的なロゴ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜 ※給与は経験・能力等考慮した上で決定します。
※求人欄に記載の給与以上も可能ですので御相談下さい。
※交通費は要相談

・昇給年1回
・賞与年2回
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 資格の必要なし
勤務時間 9:00〜22:00(休憩あり)

■営業時間
[ランチ]
12:00~15:00(L.O.13:00)
[ディナー]
18:00~22:00(L.O.20:00)
ランチのお仕事
休日・休暇 月8日休み以上
日曜日・水曜日が定休日
※夏期冬期休暇あり

☆その他、年に数回は長期休暇があります。
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 ・昇給年1回
・賞与年2回
・社会保険完備
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
□■大阪のフレンチの名店『La Becasse』■□
\お客様の気持ちを汲み取り、一流のホスピタリティーを学びたい方は大歓迎!/


【 仕事内容 】
レストラン一般のマネージャー業務をお願いします。
まずは、これまでの経験・スキルに応じて始めていきましょう。

=◆=ゲストへ最高のサービスをお届け!=◆=
席数が12席ほどのこじんまりとしたお店です。
なので、店内の細部にまで注意を行き届かせることができるので、1人ひとりに気を配った丁寧なお仕事が可能ですよ!

⇒一流のホスピタリティを学べます!
大阪を代表するガスロノミーの名店『La Becasse』
お料理は去ることながら、サービスも一流でお客様をお迎えいたします。
本場フランスの名店で長らく経験を積んだオーナーシェフの下、ワンランク上の経験を積める環境です!

⇒独立実績多数あり
当店ではスタッフの独立支援も行っているのも魅力の1つ。
これまでに当店で経験を積み、実際に独立していったスタッフが数多くいます!
将来的に独立を目指している方には、まさに理想的な環境です◎

【 求める人物像 】
◎素直に業務に取り組める方
◎高品質で味の良いものを作りたいという意欲がある方
◎アイデアをカタチにする技術や知識を身に付けたい方
◎仲間と目標を共有し、助け合いの精神を持っている方
◎将来自分のお店を持ちたい方
◎責任感、向上心のある方

【 海外で挑戦したい方にはお勧めです! 】
オーナーシェフの渋谷圭紀氏の修行していた時の人脈を使って、フレンチの本場のフランスで修行したい方をサポート致します。
将来自分のお店を持ちたい、自分の腕を磨きたい方はご連絡下さい。
当店はあなたの夢を応援します!

まずは、一度面接でお話してみませんか?
ご応募心よりお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>La Becasse 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <フランス料理> La Becasse

洗練された上質な空間
洗練された上質な空間
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪を代表するガストロノミーの1つ
コロナ禍でも安定収益あり!
超一流シェフの下、本格的なフレンチ調理技術を学べます
::::::::::::::::::::::::::::::::::::


◇◆La Becasse(ラ・ベカス)◆◇
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩3分。
フランスの有名店で修業を重ねたシェフによるフレンチレストラン。

店内に一歩足を踏み入れるとそこは、洗練された白の非日常空間。
全体的に白を基調とした店内は、グリーンの使い方が印象的です。

静謐な空気感に、少しだけ緊張しながらもフレンチを愉しめる空間です。
12席だけご用意した、いわゆるシェフズテーブルは、大切な方とのひと時を過ごすにふさわしい場所です。

もちろん、店内の換気、アルコール消毒など、コロナ禍であるからこその対策は万全です。

【 完成系を作らない唯一無二の料理哲学 】
仕入れの際は、”今日一番美味しい素材”を毎日市場で仕入れて、その組み合わせは毎回異なります。
手に入った食材を自由に組み合わせて、半ば即興的に自分が食べたくなるような料理に仕上げるのが『ラ・ベカス』流の料理。
現在も、メニューに記載したアラカルトをやめて、基本的にシェフへのお任せという形をとっています。

例えば、オープン以来のスペシャリテの1つが舌平目。
「ルールは“舌ビラメで巻くこと”だけ」と、その姿はまさに千変万化!
ナメコのコンカッセのプロヴァンス風を敷いたり、リゾットを巻いたり…。
斬新な工夫が凝らされており、その時代にコミットした唯一無二の一皿を創り続けています。

<料理は生き物>として扱い、その場のインスピレーションに支えられたライブ感溢れる料理。
優れたアルチザン(職人)であると同時に、アート感覚に裏打ちされた料理を創り出すことが当店の基本姿勢です。


そんな実践的なスキルを学べる環境で、本物の調理技術を身に付けませんか?

~*滞仏10年。主に3人の巨匠から鍛えられた料理観*~
オーナーシェフを務めるのは、日本のガストロノミー界を代表するひとり、渋谷圭紀氏。
フレンチシェフを志し、大学進学を辞めて18歳で単身渡仏。
「ポール・ボキューズ」、「ホテル クリヨン」、「ムーラン・ドゥ・ムージャン」、「ジャマン」、「アラン・シャペル」など各地のレストランで修業。
ポール・ボキューズ氏、ジョエル・ロブション氏、アラン・シャペル氏という現代フレンチの巨匠と称される料理人たちに師事する。
この、フレンチ業界における3人の巨匠から直接手ほどきを受けた修業時代から、伝統的な調理における全ての技法をフランスで身に付けました。

”ボキューズ氏の伝統に根ざしつつ古い壁を破った力。ロブション氏の完璧主義。シャペル氏のアート性・多様性。”
そのすべてから大いに学ぶ点があり、中でもシャペル氏の影響は強いように思います。
ご応募お待ちしております♪
ご応募お待ちしております♪
決して完成系は作りません
決して完成系は作りません
至高の一皿に合わせて創造広がるワイン
至高の一皿に合わせて創造広がるワイン
進化を続ける至高のモダン・フレンチ
進化を続ける至高のモダン・フレンチ
お店の雰囲気も抜群◎
お店の雰囲気も抜群◎
創造的な調理技術を学びませんか?
創造的な調理技術を学びませんか?
<応募先>La Becasse
店長候補・マネージャーの募集
La Becasse
La Becasse [フランス料理]
淀屋橋駅より徒歩3分
店長候補・マネージャー 月給30万円〜